ブログ

『すてきな大人計画』

ワークプロジェクト 中央青果
2022.03.22

だんだんと暖かくなり、まだ寒く感じる日もありますが

少しずつ春の訪れを感じています

 

みちしるべ神戸では毎年この時期になると開催している

大切な行事があるんです!

 

みちしるべ神戸で・・・、

 

 

3月と言~え~ば~・・・、

 

 

 そう、なぜか「成人を祝う会」なんです♪

WP中央青果 Blog photo 20220322

ワークプロジェクト中央青果でも、新たに成人を迎えられた

スタッフ(利用者)の皆さんをお祝いしました!

 

でも、ただお祝いするだけではみちしるべ神戸の

「成人を祝う会」としては物足りません。

 

「すてきな大人」になるって何?って考えるために

まずは素敵な大人の大先輩⁇

小鷹理事長の講習会を受講しました!

 

その名も「すてきな大人計画」です!

WP中央青果 Blog photo 20220322-2

すてきな大人ってどんな大人だろう?

どうやったらすてきな大人になれるだろう?

 

実は大人って1人じゃないんです!

皆さんには大切な仲間がいるんです。

 

周りの人(コーチ(職員)にも!)に

弱音を吐いたっていいんです!

 

だからこそ自分自身も、仲間を大切にする事。

それがすてきな大人になる為にとっても大切な事なんです!

 

そんなお話しを聞いていただいたり

今抱えている悩みを出し合い、一緒に考えたり

WP中央青果 Blog photo 20220322-4 WP中央青果 Blog photo 20220322-3

いろいろな気づきがあった時間を過ごすことが出来ました。

 

そして最後に大切な仲間からお祝いのメッセージをプレゼント♪

WP中央青果 Blog photo 20220322-5 WP中央青果 Blog photo 20220322-6 WP中央青果 Blog photo 20220322-7 WP中央青果 Blog photo 20220322-8

法律が改正され、4月からは18歳から成人とみなされます。

 

これから成人を迎えすてきな大人となる皆さん

すでに成人を迎えているすてきな大人の皆さんも

自分自身も仲間を大切に!

そしてこれからも一緒にいろんなことに

取り組んでいきましょう!

WP中央青果 Blog photo 20220322-9

これからもワークプロジェクト中央青果は

スタッフ(利用者)もコーチ(職員)も

みんなを大切にして大人の階段上って行きます!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop