ブログ

5月は みちレク ✖ 2!

ワークプロジェクト 中央青果
2023.06.10

今年度も早2ヶ月が過ぎ、最近少し落ち着いてきた…と思いきや

例年通りの忙しい日々が続いている今日この頃です(^^;)

 

そんな中、私たちは5月になんと

2回みちレクを行ったんです!

 

ということで、まず1回目のみちレクは

スタッフ(利用者)とそのご家族も交えてバイキングでお食事会!

WP中央青果 Blog photo 20230609-2

コロナ過で久しくしていなかったみんなとの食事

それにワールドビュッフェさんのお料理が

とっても美味しかったこともあり

WP中央青果 Blog photo 20230609

みんなでワイワイと楽しく盛り上がりました

WP中央青果 Blog photo 20230609-3

楽しい時間はあっという間ですよね~(^^)♪

 

 続いてもう一つのみちレクは、

部活動です!

 

今にも雨が降りそうな不安定な天気ではありましたが

何とか持ちこたえ予定通りの活動を行うことができました!

 

<スポーツ部>

今回は東灘芦屋大橋までウォーキングをしてきました!

WP中央青果 Blog photo 20230609-13

神戸と芦屋の境界線でパシャリ

WP中央青果 Blog photo 20230609-5

とにかく景色が絶景でした!

WP中央青果 Blog photo 20230609-4

そしてじんわり汗もかいていい運動になりました!

 

<電車部>

舞台は六甲ライナー。

WP中央青果 Blog photo 20230609-12

サイコロを振って出た目の駅へ

向かうというゲーム形式の旅!

 

残り時間もあとわずかになり

ぴったりの「2」(解散場所の魚崎駅)が

出るまで帰れまてん!(笑)

 

と言ってハラハラドキドキしていた所

サイコロ2 | 無料イラスト素材|素材ラボ

なんと一発で「2」が出て

劇的な終わり方をすることができました!

WP中央青果 Blog photo 20230609-6

時間内に六甲ライナー全駅をコンプリート✨

WP中央青果 Blog photo 20230609-7

六甲ライナーを満喫できました(*^_^*)

 

<グルメ部>

打ちたて!出来立てのうどん屋さんに行ってきました!!

釜玉うどんイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

自分たちで食べたいものを選んで購入!

WP中央青果 Blog photo 20230609-8

部活動初の、店内での実食です!

麺がツルツルでとっても美味しかったです(^^)

WP中央青果 Blog photo 20230609-9

お腹もいっぱいで大満足です!

 

 <ゲーム部>

今回はスイッチでゲームをしたい人と

スイッチ以外のゲームをしたい人に分かれて遊びました!

WP中央青果 Blog photo 20230609-14 おはじき遊びイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

スイッチでは、マリオカートで白熱バトル!

WP中央青果 Blog photo 20230609-10

スイッチ以外のゲームでは、机の上で相手の

おはじきをはじいて落とす「おはじきバトル」が

男たちのアツい心をくすぐり

「うお!」とか「あぁ~!」とか

「今の上手い!」など

WP中央青果 Blog photo 20230609-11

叫びながら何回も何回も

アツいバトルを繰り広げました(^0^)!

 

といった感じで、どの部活動も大盛り上がりでした!

 

季節は春から夏へかけどんどん暑くなっていきますが

私たちも作業に遊びにどんどん

アツくなっていきます!

 

次回のみちレクもお楽しみに!!☆(^0^)☆

WP中央青果 Blog photo 20230609-17

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop