ブログ

交流会 楽しかったです!

ワークプロジェクト 中央青果
2023.11.29

11月のとある日曜日に交流会を開催しました!

WP中央青果 Blog photo 20231122

そもそも交流会って...(。´・ω・)なに?

疑問を浮かべる男女のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

交流会とは、みちしるべ神戸から就労した方たちと

職員や現スタッフ(利用者のことです)とが

一緒に話をしたり、一緒に楽しい時間をすごそう!

そんな企画です。

 

今回は、お菓子やジュースを囲んで

WP中央青果 Blog photo 20231122-2

ゲームをしたり、最近の職場や生活での悩みや不安

もちろん楽しいこと

そしてこれからの目標などを語りあいました。

WP中央青果 Blog photo 20231122-3

ジョブコーチはそれぞれ就職した先に

訪問し定期的に会っているのですが

 

事業所にいる現場のコーチ(職員)にとっては

なつかしくそして成長した姿を見ることができて

とっても嬉しい気持ちになるんです

WP中央青果 Blog photo 20231122-4

そして!

参加してくれた皆さん全員(もちろん家族の方も)に

楽しんでもらえるようコーチたちが

いろいろと企画した楽しいゲームを行いました。

                       ①    あっち向いてホイ!

あっち向いてホイ」の語源・由来 | 雑学ネタ帳

                       ②    片足バランス勝負!

WP中央青果 Blog photo 20231122-5

                       ③    空き缶積み上げチャレンジ!

WP中央青果 Blog photo 20231122-7 WP中央青果 Blog photo 20231122-6

などなど参加型のルールで行いました。

 

勝利した方には景品をプレゼント!

ゲットイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

皆さん勝負がかかると本気でやるんです( `―´)ノ

 

さらにビンゴゲームで大盛り上がり

WP中央青果 Blog photo 20231122-10 WP中央青果 Blog photo 20231122-8 WP中央青果 Blog photo 20231122-9

 

最後に、これからのお互いの健闘を祈って

みんなで記念撮影

WP中央青果 Blog photo 20231122-11

交流会の様子は

インスタグラムでも公開しています!

ぜひご覧ください♪

WP中央青果 Blog photo 20231122-12

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop