ブログ

はや1ヵ月が経ち…

ワークプロジェクト 中央青果
2015.05.01

平成27年度が始まって、1ヵ月が経とうとしています。

特別支援学校を卒業され、新しくみちしるべ神戸に入られた方は、

新しい環境に戸惑いながらも、

少しずつ馴染もうと頑張っています!

 

このわずか1ヵ月の間でも出来ることが増え、

 

「自分は出来る!!」

 

と自信を持った言葉が聞かれるようにもなりました !(^^)!

 中央青果 150424

そんな中、あるスタッフの方が(利用者の方のことをスタッフと呼んでいます)、

 

「懐かしいなぁ~。自分も○年前はこんな風だったんだなぁ~」

 

と、○年前を振り返り、

「僕も成長した!」

と出来ることが増えた実感をかみしめていました !(^^)!

 

また、新しい方はもちろんわからないことが多いので、

「○○さん、こうやったらいいんやで」

など、困っていたら声をかけてくれるスタッフの方も多くいます。

 

 

やっぱり、“ 仲 間 ” っていいですね!

今後もスタッフの皆さんと一緒に、私たち職員も力を合わせて取り組んでいきたいと思います。

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop