ブログ

『 ア ボ ガ ド 』

ワークプロジェクト 中央青果
2016.11.30

ワークプロジェクト中央青果では、いろいろな果物や野菜を

袋やパックに詰めたりしているのですが、

今回は初めての果物『アボカド』の袋詰めの作業をしました。

 tyuuouseika 161125①

tyuuouseika 161125③

 

初めての“ 果物 ” と書きましたが、

スタッフ(利用者の方のことです)のみなさんは、

「これは果物?野菜?食べたことない!」

と、興味深々でした !

 tyuuouseika 161125②

 

確かに『アボカド』はあまり食卓に並ばないイメージがありますが、

実は、別名「森のバター」とも言われ、果物の中でもっともカロリーが高いようです。

 

カロリーが高いと、 太る!” というイメージですが、

実は、血液をサラサラにしてくれて、食べる美容液とも言われているそうです。

 

「でもどうやって食べるの??」

ということで、11月の活動報告(スタッフのみなさんにお配りしている近況を載せたプリントです)で

お伝えしていました、美味しい食べ方を一つ紹介したいと思います♪♪

 

サラダに入れる方は多いと思いますが、

今回はそれ以外での食べ方です!

しかも手軽に作れる内容ですよ !(^^)!

 

 

【アボカドグラタンの作り方】

 tyuuouseika 161125④

 

1.アボガドを半分に切って種を取り、実をスプーンで取り出します。

abogado① 

2.アボカドとベーコンを1センチ角に切り、マヨネーズ、塩コショウ、

  にんにくパウダーを混ぜます。(にんにくチューブでも大丈夫です)

abogado② 

3.混ぜた物をアボカドの実をくり抜いた皮に詰めます。

 abogado③

4.とろけるチーズを上に乗せてトースターで5分~10分焼くと完成!

 abogadado④

 

是非試してみてください (^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop