ブログ

復活!!「お楽しみ会」

ワークプロジェクト 中央青果
2020.06.30

 新型コロナウィルス感染予防のため、しばらくの間、在宅での取り組みをされる方であったり、

いつもと違った時間帯もしくは時間を短縮した利用であったり、

これまでと違った形で過ごすことを余儀なくされる日々が続いていました。

 

 また、三つの密を避けるために、バイキング料理を

食べながら新しく入所された方たちを歓迎するみちレクも

中止せざるを得なくなり、どこか寂しいような日々を過ごしていました。

 

 そんな中、これからはただ自粛するだけではなくウィズ コロナの時期を

予防をしっかりしながら活動を広げていかなきゃって想いから

「お楽しみ会」をついに復活させました!!\(^o^)/

 

もちろん、これまでのような事務所内でのお楽しみ会ではなく、

ソーシャルディスタンスを意識した

作業場で各レーンずつでのお楽しみ会です!

 

久しぶりのお楽しみ会

第1回目はハズレなしの大抽選会!

WP中央青果 Blog photo 20200630

 

まずは、作業レーンのメンバーがそれぞれくじ引き。

WP中央青果 Blog photo 20200630-2

そのくじを景品交換所にいる

綺麗なお姉さん…(-_-;)?に渡すと・・・、

WP中央青果 Blog photo 20200630-3

それぞれ景品をゲット!

WP中央青果 Blog photo 20200630-4 WP中央青果 Blog photo 20200630-5

 

そして、2回目のお楽しみ会では、サイコロを振ってもらって~

WP中央青果 Blog photo 20200630-6

(サイコロが小さいので画像を加工してあります)

 

キンキンに凍ったチューペットやクッキーが当たったり

WP中央青果 Blog photo 20200630-7

笑顔がいっぱいの楽しい時間を過ごすことが出来ました!

こんな時間も大切です

 

これからも予防対策を行いながら色々と工夫を凝らした

みんなが楽しめる“お楽しみ会”を企画していきます!!

お楽しみに (^O^)/

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop