ブログ

チームワーク

ワークプロジェクト かすがの
2015.07.07

 私たちは、日頃はいただいた仕事をこなす中で経験を積み重ね、いろんなことに取組んでいくのですが、

仕事の量や納期に関しては、忙しい時もあれば、余裕を持てる時があったり、色々なんです。

(その忙しさの違いも良い経験になると思っています。)

 

 そんな中、6月は中旬から後半にかけての大量注文がありました。納品までの期間が短かったり、

作業工程の多い商品が多かったり・・・、

 

 とにかく忙しい!!

 

 でも、せっかくいただいた作業なので、何とか納期までにやりとげたい!

 

 しかし、今の人数ではちょっと間に合わないかも・・・

 

 ここは、「チームみちしるべ神戸」全体で何とか対応しよう!ということで、他のワークプロジェクトに応援を頼んだんです。

 

 そうしましたら、日によって5~15名の方に応援に来ていただき、

 

 多い日は総勢37名(いつもの2倍以上の人数)で作業に取り組みました。

 

 WPかすがのブログphoto201500707

 いつもと違った雰囲気の中、多人数でひしめきあいながらの作業となりましたが、皆さんチームワークよく、

一生懸命作業に取り組んでいただき、最初は厳しいと思っていた納期も無事に間に合わせることが出来ました。

 

 チームで協力して取組んで、達成感も得ました!!

 

 応援に来てくれた、スタッフ・コーチの皆さま本当に、ありがとうございました。

 

  ちなみに休憩中は、お互いのワークプロジェクトの話をしたり、ゲームをしたりして、楽しく交流する事もできて、

いろんな面で有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

 こうやって、経験を積み重ねることで、気が付いたら色んな力がついているのかも・・・。

 

 

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop