ブログ

楽しかった!ご家族と一緒に食事会!!

ワークプロジェクト かすがの
2019.08.08

今回のブログは、8月2日(金)に

(みちしるべ神戸を利用されている方のご家族の会です。)

主催の親子合同食事会のご報告です!

 

今年の会場は、去年の食事会でも利用した

「老房(ラオファン)」

という、三ノ宮にある中華料理店!

WPかすがの blog photo 20190808

ディナータイムだったので、とってもムーディーな雰囲気♪

5か所の事業所の中で唯一のディナータイムでの食事会です

 

まずは、主催していただきました「元気の会」会長挨拶、

続いて理事長の乾杯の合図があり(乾杯と言っても皆さんノンアルコールです

WPかすがの blog photo 20190808-2 WPかすがの blog photo 20190808-3

 

食事会がスタート!

WPかすがの blog photo 20190808-9 WPかすがの blog photo 20190808-8

次々に運ばれてくる料理を食べながら、テーブルごとに自己紹介!

 

スタッフ(利用者)の方には好きな動物を発表していただきました!

犬、うさぎ、キリン等、色々な動物の名前が挙がりましたが、

やはり一番人気はパンダでした!

WPかすがの blog photo 20190808-7 WPかすがの blog photo 20190808-6

 そして、ご家族の方とコーチ(職員)には

最近あった嬉しかった事を話していただくことに!

 そうすると「落し物が見つかった」ことや、「お子さんの意外な一面を知れた」

等々、嬉しいニュースがたくさん!

WPかすがの blog photo 20190808-4 WPかすがの blog photo 20190808-5

中には、「今この料理を食べる事ができているのが

嬉しい!」と言われていた方も!

 

自己紹介が終わった後は、お待ちかね(!?)の

コーチへ質問タイム!

普段は知ることのできない意外な面が明らかになり

会場は笑いで包まれていました。

 

そして食事会も残り時間僅かとなったところで、

ワークプロジェクトかすがの の取り組みや休憩時間の

様子等をまとめたムービーを見ていただき

最後に記念として集合写真をパシャリ!

WPかすがの blog photo 20190808-10

皆さんとても良い笑顔ですね♪

 

このような素敵な食事会を開催してくださった

「元気の会」の皆様、ありがとうございました!

 

さぁ、今年の夏もみんなと一緒に

元気いっぱい乗りきる ぞーvector illustration of a little baby elephant

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop