ブログ

就労者との交流会&レクレーション

ワークプロジェクト まや
2018.09.02

 暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

 先日、とある登録メンバー(以前ワークプロジェクトまやを利用されていて、今は就労されている人です)の方から、「前回の交流会のブログが更新されていない!」とご指摘いただき、遅くなりましたが、ご報告させていただこうと思います。

 

 先日、行われましたその「まや交流会」ですの様子です。

 (そもそも「まや交流会」とは、現在ワークプロジェクトまや を利用している方々と、ワークプロジェクトまや から就労された方々と、職員との交流の場なんです。)

 

 最初に、小鷹理事長より、参加者の皆さんにお話が合ったのですが、テーマは『愛とは・・・。』です。

WPまやブログ 20180902

またこの話が奥深くて・・・(笑)、職員までココロ改めました!( ´∀` )

 

 また今回は今年ワークプロジェクトまやに入所された新しい利用者の方は初めての参加ということで、竹村ジョブコーチからどんな職種があるのか、またワークプロジェクトまやから就職された方からどんな仕事をしているのか等についての話も聞けたり、質問コーナーが有ったり、

WPまやブログ 20180902-2WPまやブログ 20180902-3

個別に仕事の悩み等について相談時間もあったり、

WPまやブログ 20180902-4

 色んな話を聞くことが出来た、ひと時でした

 

そして、この日は、せっかくみんなが集まったんだからってことで、午後からは「まやレク」を行いました。今回は普段のレクリエーションとは違い、居酒屋で『オトナの食事会』です。

 

 とは言っても、お酒はでませんがソフトドリンクでカンパーイ( `―´)ノ

WPまやブログ 20180902-5

 ここでも、久しぶりに再会したみんなで近況報告や楽しい話で盛り上がり(^^)/

WPまやブログ 20180902-6

 楽しい話は、尽きることがなかったです

 

 とても楽しい会になりました!

 

 これからも色々な企画を計画していこうと思います。

 次回は毎年恒例日帰り旅行の様子をお伝えします! お楽しみに!!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop