ブログ

『働く力』の集い ~もうひとつの “ 進化 ”

ワークプロジェクト みかげ
2016.05.02

4月20日(水)に第10回働く力の集いが開催されました。

お忙しい中、多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

今年のテーマは

「進化 ~あんしん・やりがい・えがお のために~

でした! !

  

当日はいろいろな “ 進化 ” の発表ありましたが、

 

実は…

ワークプロジェクトみかげでは

もうひとつの  “ 進化 ”  があったのです!

 

それは…

司会のお手伝いをしてくれたスタッフ(利用者のことです)の方のことです。

 

その方は、人前に立つことが苦手でしたが、

みんなの前で発言する具体的な内容が決まり、

何度も何度も練習をして(本当にたくさんの練習をしました!)

みかげ①

みかげ②

そして、どうやらお家でもご家族と練習を重ねていたようです 

みかげ③

本番では原稿を見ずに、顔を上げ、堂々と進行することが出来ました! 

 

一緒に司会をしたコーチ(職員のことです)が、その姿を見て、

自分も顔を上げて、堂々としなければ…と思ったそうです。

 

サポートするつもりが、「気付き」と「刺激」を職員の方が受けていました。

  

苦手な事でもチャレンジをする!

そして繰り返し、繰り返し練習をする!

その結果、

本番では、大成功!!

  

これこそ、“ 進化 ”   ですよね!!

 

司会のお手伝い、本当にお疲れ様でした (^O^)

 

 

今年度は、スタッフもコーチも

色んな事に “ チャレンジ ” して “ 進化 ” していきたいと思います!!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop