ブログ

交流するって楽しい!

ワークプロジェクト にし
2023.10.03

10月に入り、朝夜が少し肌寒く感じられるようになりました。

でも、昼間はまだまだ暑いので、寒暖差で体調を崩さないように

元気に過ごしたいものです!

商用フリー・無料イラスト_10月タイトル文字_Autumn_OctoberTitle002 | 商用OK!フリー素材集「ナイスなイラスト」

さて、9月の下旬に

ワークプロジェクトにしでは交流会を行ったんです

 

現在在籍している利用者の方、就職した元利用者の方

そしてご家族の方との交流を深めるための会です♪

 

今回は、皆が大好きなディズニーをイメージ!

WPにし Blog photo 20231002

その名も…

『ディズにーしー!』

飾り付けもゲームもディズニーを

イメージしたものを準備しました♪

 

就職した先輩方に参加していただいているので!

ゲームの前に「働くことについて」話してもらいました!

WPにし Blog photo 20231002-2

「ありがとう、と言われた時にやりがいを感じた」

「働くって大変」等々、実際に働く先輩方に

お話をしていただきました。

 

皆さん真剣なまなざしで聞いていました!

 

そして、そのあと皆さんお待ちかねのゲームコーナー!

さかなつり」コーナー

WPにし Blog photo 20231002-4

利用者の方が描いてくれた

ニモやリトルマーメイドのお魚を釣ります♪

WPにし Blog photo 20231002-3

「わなげ〇」コーナー

夏祭り 輪投げイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

「わたがし」コーナー

WPにし Blog photo 20231002-5

わたがし作り…これがなかなか難しい…!

でも、自分で作って!食べる!かなり好評でした!

WPにし Blog photo 20231002-6

「コースター作り」コーナー

WPにし Blog photo 20231002-7

マジックとシールでオリジナルの

コースターを作りました!

WPにし Blog photo 20231002-9 WPにし Blog photo 20231002-8

そして、この日も

小鷹理事長のマジックショー

WPにし Blog photo 20231002-10

「なんで!?」「すごい!」の声が

WPにし Blog photo 20231002-11

あちこちから上がっていました!

 

いろんなことで楽しんだ後は

皆でダーーーンス♪

WPにし Blog photo 20231002-12

「ジャンボリー・ミッキー」を

会場に来てくれた方と職員全員で踊りました♪

公式】ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス! | 東京ディズニーリゾート

身体を動かすのが好きな方!

久しぶりに身体を動かした方!

 

みんな笑顔で音楽にノリノリで

全力で踊って

ダンスして楽しみました♪

 

あっという間の時間でしたが

利用者の方、就職した元利用者の方、ご家族の方

たくさんの方に楽しんでいただきました。

 

皆さまのたくさんの笑顔に出会い

たくさん楽しくお話が聞けて

本当に楽しい交流の時間を

私たち職員も過ごす事ができました。

 

また、皆さまと一緒に楽しむ時間を持ちたくて…

職員総出で絶賛計画中です!?お楽しみに!!

お楽しみイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop