所長のひとりごと

『働く力』の集い を今年もやります!

2016.03.09
所長のひとりごと

 久しぶりのブログ投稿になります。

 

 年が明けてから色んなことが重なり、(重なる時は「これでもかって」重なるものです・・・)いつも何かに追われているような日々でしたが、色々考えさせられた、ここ最近でした。

  みちしるべ神戸では、今春、新たに特別支援学校等を卒業され、4月から、いずれかのワークプロジェクト(就労移行支援・就労継続支援B型 事業所)で受け入れを予定している方が20名程度いらっしゃいます。

 

 ここ最近はそういった方々の卒業式が行われていまして、スケージュールに支障がない限り、私は出来るだけ参列させていただいてるんです。

 

 私が最後に卒業式に出たのは数十年前ですので、その当時のことは、ほとんど記憶に残っていませんが、今の卒業式は学校によって特色があって、私が担任をしていた生徒の卒業式でもないのに、ちょっとウルウルしてしまったりする反面、こういった式典に出ることで卒業後の事業所での受け入れに身が引き締まる思いです。

 

 そして、今、利用されている方々も、これから利用がスタートする方々も安心していただいたり、成長の跡が感じていただけるように私たちは取り組んで行かないといけません。

 

 そんな中、今年も『働く力』の集いを開催いたします。

 日 時 : 平成28年4月20日(水) 9:30~11:30

 場 所 : 兵庫県看護協会 ハーモニーホール

  テーマ : それぞれの進化 ~のために

 

 『働く力』の集い? って言ってもご存知ない方もいるかと思いますので、簡単に説明いたしますと・・・、

 

 みちしるべ神戸での取り組みを経て就労された人を紹介したり、皆さんの前でお祝いしたり、みちしるべ神戸の取り組みをお伝えしたりと、この日に上記ハーモニーホールに来ていただくと、みちしるべ神戸のことがかなり判る!リアルに感じていただける!! そんなイベントなんです。

 

  皆さん、それぞれのスピードで、それぞれの内容で、それぞれの力を進化させていってる。って感じていますし、その進化をサポートする取り組みをこれからも、試行錯誤を繰り返しながら推めていかないといけないと思っています。

 

 そんな想いも伝える内容をお見せ出来るように、現在準備中です(ただ、思ったように準備が進まなくて、かなり焦って、困っています

 

 何とか当日に間に合うように、「それぞれの進化」について皆さまにお伝えできるようにラストスパートです

 皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

 詳しくはこの下のPDFアイコンをクリックしてください。ご案内チラシが表示されます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

pdf
  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop