ブログ

2022年は『健康 “楽笑” 成長』です!

ワークプロジェクト 中央青果
2022.01.18

2022年がスタートしました!!

WP中央青果 Blog photo 20220118

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2022年に入り、また新たな変異ウイルスが猛威を振るい始めています

ワークプロジェクト中央青果では、1月にみちレク(初詣&新年会)を

予定していましたが、コロナウイルス感染症の広がりを受けて

残念ながら中止することとなりました。

 

その代わりと言っては何ですが、先日

『スペシャル!!お楽しみ会』を開催°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 その名も 『大・おみくじ大会』です!!!

WP中央青果 Blog photo 20220118-2

神社でおみくじを引いてる感じを出してみました

WP中央青果 Blog photo 20220118-4 WP中央青果 Blog photo 20220118-13

コーチ(職員)お手製のおみくじです。

 

 皆さん、「何が出るかなぁ…」とワクワクドキドキ

WP中央青果 Blog photo 20220118-3

他の人が特吉や大吉を引いたら、自然と歓声と拍手が上がり

WP中央青果 Blog photo 20220118-5 WP中央青果 Blog photo 20220118-6

その光景が、とても微笑ましくて、温かい気持ちに!!

 

もう一つは、手作り絵馬に今年の目標を書いてもらったんです!

WP中央青果 Blog photo 20220118-8 WP中央青果 Blog photo 20220118-7

スタッフ(利用者)同士で目標を互いに言い合う中で

「じゃあ、僕は○○にする!」と刺激を受けている場面も

WP中央青果 Blog photo 20220118-10 WP中央青果 Blog photo 20220118-9

 

そして、書いた“今年の目標”はさっそく

それぞれのロッカーにピタッ!!

WP中央青果 Blog photo 20220118-11

これで、いつでも目標チェック

 

これからも、それぞれが、目標を意識しながら、やりがいを持って

日々取り組めるよう、職員全員全力でサポートしたいと思っています

 

そして、2022年のワークプロジェクト中央青果の抱負は…

 

皆さんが 健康 で過ごせますように!

そして、一緒に作業に取り組むことをしんで

たくさん自信をつけて、い合う!

スタッフ(利用者)コーチ(職員)共に成長できる

事業所を目指す!! そんな意味を込めて。

『健康 “楽笑” 成長』です!

WP中央青果 Blog photo 20220118-12

2022年も、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop