ブログ

好きなことで集まれー! “クラブ活動” 始まる!!

ワークプロジェクト 中央青果
2022.07.25

例年より早い梅雨明けで、毎日茹だるような暑さが続いていますι(´Д`υ)

 

今年度のワークプロジェクト中央青果のみちレクは “クラブ活動” です!!

好きなこと、興味のあることで楽しもうって活動です!

 

部活の種類は、「グルメ部」「スポーツ部」「ゲーム部」「鉄道部」の4つです。

各部活、少人数に分かれて楽しみました!!

 

それでは、各クラブ活動の様子をご紹介します(^^)/

 

【グルメ部】文字通り食べることが好きな人達、集合!!

 今回は、阪神深江駅前にあるたこ焼き屋『たこ壺』へ!

WP中央青果 Blog photo 20220725

それぞれ、好きなメニューを選ぶのですが…、

“たこ焼き屋”で選んだメニューではそばめしがダントツの一番人気!

WP中央青果 Blog photo 20220725-2

食べ終えてから、それぞれ感想を「食べログ」形式で作成しました!

WP中央青果 Blog photo 20220725-3

皆さん「美味しい」と大満足!

 

 【鉄道部】電車乗るのも、見るのも大好き!集合!!

 今回は、題して「バーチャルゆりかもめの旅」!!!

WP中央青果 Blog photo 20220725-4

360度電車からの景色が見渡せるバーチャルなゆりかもめの旅へ出発!

皆さん大興奮\(^o^)/

そして、ペーパークラフトでゆりかもめを作る等

WP中央青果 Blog photo 20220725-5

ゆりかもめの旅を満喫しました!

WP中央青果 Blog photo 20220725-6

 

【ゲーム部】実はゲームの世界から学ぶことも多い!ゲームマニア集合!!

WP中央青果 Blog photo 20220725-7

今回は、switchを使ってマリオカートで対戦!!

WP中央青果 Blog photo 20220725-9

普段はオンライン上でしか対戦などしないため

仲間と一緒に(顔を見ながら)するゲームの楽しさに感動する人も

WP中央青果 Blog photo 20220725-8

普段とは違う一面が見ることが出来ました!

 

【スポーツ部】体を動かすことが好き!スポーツを応援するのも好きな人、集合!!

今回は、卓球大会です!

WP中央青果 Blog photo 20220725-10

親しみやすいスポーツで、皆さん思いっきり楽しんでいました!!

WP中央青果 Blog photo 20220725-11

勝っても負けても相手の健闘を称える

「ありがとう」を伝えるシーンも

熱い戦いの後のほっこりとした温かい時間でした

 

それぞれが、自分の興味あること、好きなことに取り組む時間の中で

普段見られない一面を見ることが出来たり

改めて好きなことや得意なことを知る一日になりました!

WP中央青果 Blog photo 20220725-12

参加したスタッフ(利用者)の中には「今までのみちレクで一番楽しかった!」と

話をする人も…私たち職員もすごく嬉しかったです(*^_^*)

 

次のみちレク(クラブ活動)は、参加メンバーで

話し合って決めたことも実施する予定です!!

次回もお楽しみに(^_-)-☆

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop