ブログ

ユニバーサル・スタジオ・チュウオウセイカ⁈

ワークプロジェクト 中央青果
2022.06.08

梅雨も近づいてきて、湿気の多い季節になってきました。

そんな季節は気持ちも上がらない事が多いですが

先日、モチベーションがマックスになるイベント!!

みんなが待ち望んでいた

 

「みちしるべこころ♡まつり」

 

を開催したんです\(^o^)/

 

感染予防対策をしながら

『みんなに全力で楽しんでもらいたい!』

そんな気持ちで準備を進めました!

WP中央青果 Blog photo 20220608 WP中央青果 Blog photo 20220608-2

ワークプロジェクト中央青果恒例の100%コーチ手作り!!

世界にひとつだけの物(アトラクション)を完成!

WP中央青果 Blog photo 20220608-3 WP中央青果 Blog photo 20220608-4

 

そして、今回のこころ♡まつりコンセプトは

名付けてジャーン!

WP中央青果 Blog photo 20220608-5

「ユニバーサル スタジオ チュウオーセイカ」!!

 

ユニバの雰囲気をここ深江で味わえるように工夫しました(^_-)-☆

そして、今回は保護者の方にもご参加いただきました(^^)

 

まずは「ジェラシックパークの玉入れゲーム」!!

恐竜の口を狙ってボールを何個入れられるか!?

WP中央青果 Blog photo 20220608-6

お次は「スパイダーマンの千本引きゲーム」!

スパイダーマンの糸をイメージして作ってみました(^^♪

何が当たるかワクワク♡ お菓子の詰め合わせゲット!?

WP中央青果 Blog photo 20220608-7

お次はセサミストリートの射的ゲーム!

WP中央青果 Blog photo 20220608-9

セサミの世界に関係のない・・・

なぜか⁈ゴルゴ13が認めてくれています(^^;)

WP中央青果 Blog photo 20220608-8

名スナイパーが登場!!

WP中央青果 Blog photo 20220608-10

かっこいい(〃▽〃)

 

隣の部屋では、てるてる坊主を作るコーナー!

WP中央青果 Blog photo 20220608-11 WP中央青果 Blog photo 20220608-12

みんなの願いがかないますように・・・!

WP中央青果 Blog photo 20220608-13

 

他にも「これなーんだ?ゲーム」や

コーチが体を張った「ジェスチャーゲーム」

みんなで盛り上がった「宝さがしゲーム」と

盛りだくさんでした!!

 

そして、最後はスペシャルゲストが

ハリーポッターの世界から登場(^_-)-☆

 

ジャジャジャジャーン

WP中央青果 Blog photo 20220608-14

ハリーポッター?

ジェラシックパーク?

どちらもユニバだからいいっか(^^)/

 

ところでマジックの腕前は・・・、

WP中央青果 Blog photo 20220608-15

「すごーい!!」と歓声も上がり

みんなが未知の世界に魅せられました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

WP中央青果 Blog photo 20220608-16

ドキドキワクワクの楽しい時間でした。

 

スタッフ(利用者)の皆さんから「楽しかった~♬」

「リフレッシュできました!!」

「明日から仕事頑張れます!!」等々の嬉しい声が…(^^♪

 

そして、ご家族の皆さんからは「温かい雰囲気でとっても楽しかった!」

「来年もぜひ開催してください!絶対来ます!!」等の

お言葉も…☆職員もウルウルです(涙)

 

これからも、皆さんで楽しめるイベントを開催したいと思います!

楽しみにお待ちください\(^o^)/

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop