ブログ

『学ぶ!!』&『遊ぶ!!』

ワークプロジェクト 中央青果
2024.02.28

2月というのに汗ばむ陽気だったり、、、

かと思っていたら寒くなってきたり

汗ばむイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」寒いイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

気候の移り変わりに

体調を崩さないように

気を付けたい日々が続いています。

 

 2月には、就労を目指している方向けに面接講習会が行いました。

(法人全体での講習会、その名も『虎の巻講習会』!)

その日を迎えるまでに

事前に事業所でも講習したんです!!

WP中央青果 Blog photo 20240227-2 WP中央青果 Blog photo 20240227

面接のポイントや履歴書の書き方のポイント!

皆さん真剣に話を聞いてチャレンジです。

 

そして、迎えた『虎の巻講習会』当日

WP中央青果 Blog photo 20240227-3

「虎の巻講習会」では、

面接時における「伝え方」に

ポイントをおいて学びました。

WP中央青果 Blog photo 20240227-5

スーツを着用して臨む講習会

少し緊張気味だった人も表情は真剣そのものでした!

WP中央青果 Blog photo 20240227-6 WP中央青果 Blog photo 20240227-4

きっと、この日の経験が今後につながるはず

 

そして・・・、

みちレク「部活動」も開催!!

 

「鉄道部」、「ゲーム部」「グルメ部」「スポーツ部

それぞれ好きなことに分かれて活動です!!

 

まず、「鉄道部」では、

部員の皆さんたっての希望で

各々が、鉄道に関する好きなことをする時間です。

WP中央青果 Blog photo 20240227-9

自慢のコレクションを持ち寄ったり

WP中央青果 Blog photo 20240227-8

塗り絵をしたりと

WP中央青果 Blog photo 20240227-7

楽しい時間を過ごせました。

 

続いて「ゲーム部」では、

SWITCHで対戦ゲーム、オセロゲーム

WP中央青果 Blog photo 20240227-11 WP中央青果 Blog photo 20240227-10

そしてVRを使って仮想現実ゲームという

WP中央青果 Blog photo 20240227-12

最新のゲームもあり

皆さんそれぞれが好きなゲームで遊びました!

 

特にVRは、皆さん初めて目にするゲームで興味津々でした

目の前に広がるリアリティのあるものに

「わぁ~!!」と声をあげて楽しんでいました♪

 

そして「グルメ部」では、

東部市場の中にある

カフェレストランへ行ってきました!

どれも美味しそうなものばかりで

 

どれにしようか迷う…かと思いきや、好みは明らかですぐに決定(笑)!!

WP中央青果 Blog photo 20240227-13

料理が運ばれて記念写真を撮った後は、驚くほど勢いよく食べていました( *´艸`)

WP中央青果 Blog photo 20240227-15 WP中央青果 Blog photo 20240227-14

とても美味しかったようで、あっという間に完食!!!

 

そして最後は「スポーツ部

バッティングセンターに行ってきました!!

WP中央青果 Blog photo 20240227-18

待ちに待ったバッティングセンターで、初めは少し緊張した表情でしたが

いざ始まるとみんな夢中!

待っている時はバッターボックスに立っているメンバーを応援!!

WP中央青果 Blog photo 20240227-17

打てたら、自分のことのように喜ぶなど

温かい気持ちになる瞬間もたくさんありました(*^_^*)

 

各々が目標に向かって学び、好きなことに全力で楽しむ!!

全力で楽しむ|Haruto Miyai/宮井陽音

『学ぶ』ことも『遊ぶ』ことも

これからも色々なことを

企画して取り組んでいきたいと思っています!

LINEスタンプ「乞うご期待」の完全一覧 | 全7種類

WP中央青果 Blog photo 20240227-16

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop