ブログ

ようこそ ワークプロジェクト中央青果へ

ワークプロジェクト 中央青果
2018.05.25

前回のブログで中央青果の新しい職員、山路コーチの紹介をしました!

 職員だけでなく、今年度は新しく4月から3人の利用者が ワークプロジェクト中央青果に加わりました!

 

 そして、もうすぐ2か月が経とうとしています

作業が忙しい中ですが、新しいことをたくさん覚えて、毎日成長している様子が伺われます。

 

そんな中、5月9日の「みちレク」で阪神新在家駅付近にある 神戸クックワールドビュッフェ グラン六甲店にて、

新しく入られた利用者、職員の歓迎会を開催しました!

 

バイキング形式で、最初はどうしていいかとまどっている方が多く、中々料理を手に取れない方もいましたが、

周りの人と相談して、料理を1つお盆にのせると、緊張の糸が解れ、

気が付くと、お盆の上は料理でいっぱいになっていました!

 中央青果 バイキング①

 「そんなに一杯食べれるの?」と食べている姿を見て思っている職員とは裏腹に…

 

お替わりに行ったり、食後のデザートまで食べて、皆さん楽しく過ごされていたように思います。中央青果 バイキング②

今回新しく入られた方々にとっては初めての『みちレク』(みちしるべレクリエーション)でしたが、

他の利用者ともいつも以上に楽しい話がゆっくり出来て良かったように思います。

中央青果 バイキング④

 

次回のみちレクは6月20日です!

何をするのかな??

ヒントは 『皆さんが白熱するあの〇〇―〇大会』です!

  中央青果③

 

これからもたくさん楽しいこと、新しいことをお伝えできればと思いますので

次回の更新をお楽しみに!!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop