ブログ

夏と言えば「祭り!」

ワークプロジェクト 中央青果
2018.09.02

 まだまだ、暑い日が続いていますが今年の夏は特に暑かったです

この暑さも吹き飛ばすのに、「どこかのお祭りにみんなで参加したいなぁ」なんて思っていましたが、

ちょうどいいお祭りが見つけられず、どうしようかと悩んでいましたが・・・。

 

 それなら、自分たちで 夏祭りを作っちゃえ!! ってことで、

  

 8月22日に初めてワークプロジェクト中央青果の控え室で、「夏祭り」をしたんです (^_-)-☆

今回はなんと、保護者の皆さまにもご参加いただき、しかも、手づくり夏祭り!

 WP中央青果 Blog photo 20180902

  飾りつけは、みちレク係りのスタッフ(利用者)の皆さんを中心に1ケ月前から準備をしてくれました!

 

 コーチも準備段階からすでに、テンション高め!

WP中央青果 Blog photo 20180902-2

 

 食事は、手作り券を使って「おにぎりやフランクフルト、唐揚げ」

WP中央青果 Blog photo 20180902-3

 

 ゲームは「射的、ダーツ、金魚すくい?、ゴルフ、バスケ」

WP中央青果 Blog photo 20180902-5WP中央青果 Blog photo 20180902-6

 

 ゲームコーナーは、スタッフ(利用者)、保護者も、コーチも大盛り上がり!

WP中央青果 Blog photo 20180902-4

 あっという間の2時間でした。

 

 手作りで小さなお祭りでしたが、皆さんにたのしかった!と言ってもらえて、楽しい「みちレク」にすることが出来ました。

WP中央青果 Blog photo 20180902-7

 

 今後もみちレク係を中心に皆さんが楽しく笑顔になれるプランを立てて開催していきます!!

 お楽しみに!!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop