ブログ

恒例! 生田神社初詣&南京町食べ歩きツアー!!

ワークプロジェクト 中央青果
2019.01.19

1月9日に今年最初のレクリエーションを行ってきました!

 

ここ数年恒例の行事になっています

恒例の生田神社初詣 & 南京町食べ歩きツアー

 

今回のブログではこの時の様子をお伝えしたいと思います。

 

まずは生田神社に参拝。ご存知の方も多いかと思いますが、

生田神社というのは縁結びにご利益があると言われている神社なんですよ

WP中央青果 Blog photo 20190116-3

まずは最初に手水から・・

(手水っていうのはお参りする前に水で手や口を清めることです。)

 

作法の説明を見ながら「これでいいの?」「ちゃうちゃう(笑)」

WP中央青果 Blog photo 20190116

なんて言いながら無事(?)に全員完了。

 

続いて参拝。

WP中央青果 Blog photo 20190116-2

みんなの願いが神様に届くといいね。

記念写真もパチリ

WP中央青果 Blog photo 20190116-4

 

今年の運気も気になりますおみくじも引きました。

大吉が出た人も!すごーい!!

WP中央青果 Blog photo 20190116-5

 

 だんだんお腹もすいてきたところで、次なる目的地は南京町。

WP中央青果 Blog photo 20190116-6

なんと今年で南京町生誕150周年だそうです!

WP中央青果 Blog photo 20190116-7

 

そして、なんと言っても、南京町でのだいご味は食べ歩き

豚まん、ぎょうざ、ラーメン、ニラまんじゅう、小籠包…、

WP中央青果 Blog photo 20190116-8 WP中央青果 Blog photo 20190116-11 WP中央青果 Blog photo 20190116-10 WP中央青果 Blog photo 20190116-9

美味しそうなのがずらりと並んでいます。

みんなの食欲はとどまるところを知りません…

 WP中央青果 Blog photo 20190116-13 WP中央青果 Blog photo 20190116-12

みんなお腹いっぱいで大満足のレクリエーションになりました。

 

2019年も『仕事』に『遊び』に!元気いっぱい取り組んでいきます

今年もよろしくお願いします。

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop