ブログ

ワープロジェクト中央青果ならではの「楽しく学び・感じる」

ワークプロジェクト 中央青果
2020.09.03

みなさん、9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いています

夏バテしていませんか?

(て言うか9月に入っても「夏バテ」と呼んでいいものか?

「秋バテ」と呼んだ方がいいのか??

でも気温は真夏と同じだし・・・⁇

 

そんなことはともかく、ワークプロジェクト中央青果では

暑さに負けず毎日元気に頑張っています!!

 

少し前から「コロナの感染も気になるし・・・、」

「分かっているけど、なかなかイベントごとがなくて寂しい・・・」

という声も聞こえてきています。

 

そこで、コロナウィスル感染予防対策をしながら

イベントを開催したんです!

 

どんなイベントかと言うと、毎年行っている大きなホールを借りて

5ヶ所の事業所合同で行っていました『働く力』の集い を

密集の状態を避ける為にワープロジェクト中央青果のみで

講習会形式(みんなで一緒に考える形式)で行ったんです(^O^)

WP中央青果 Blog photo 20200903

 

しかも1回あたりの参加人数を少しでも

少なくするために2回に分けて開催。

 

この日は“劇団みちしるべ”の演劇や映像をみながら

働く意味など聞いて!観て!大盛り上がり!!

WP中央青果 Blog photo 20200903-4

そして、ワープロジェクト中央青果から就職された先輩にも来て頂き、

WP中央青果 Blog photo 20200903-2

働く楽しさや大変さを聞きながら

時に楽しく時に真剣に考えることが

出来た講習会になりました!!

 

また、その後に行った小鷹理事長による講習会では

『素敵な大人になるために』『やりがいを持って働くには、どうしたらいいか』等々

様々なことを皆さんと一緒に考えました。

Satoshi Kotaka 似顔絵(指さし))

そして、「はたらく」とは

はた(周り)をらく(楽)にすること」を知り

皆さん「なるほど!」

と納得の表情がとても印象的でした!!

WP中央青果 Blog photo 20200903

今回学んだことは “ いつやるの? ”

「今でしょ!!!」

WPかすがの Blog photo 20200901-6

皆さんが笑顔で答えていました(*^^*)

 

これからも皆さんが笑顔に、

そして元気になれるようなことを考えていきますね!

 

お楽しみに

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop