ブログ

みちしるべ ♥ こころまつり 2020

ワークプロジェクト 中央青果
2020.10.13

ブログの更新が遅くなりました <(_ _)>

 

さて、朝晩はひんやりした風が吹き、秋らしい季節になってきました。

皆さん、秋といえば何を思い起こしますか?

『読書』?『スポーツ』?『食欲』

 

秋(あき)と言えば、そう!『アンジェラ・アキ』、『あき竹城』⁇ _(._.)_ 等々

秋と結びつく言葉はたくさんありますね。

 

秋と言えば『祭り』を連想する方もいるのではないでしょうか!?

(ちょっとムリムリに話をもって行こうとしています

 

そうです!!!

少し遅くなりましたが、ワークプロジェクト中央青果も

『こころまつり』を開催しましたので

その時の様子を今回のブログでお伝えしたいと思います。

 

もちろん!! コロナ感染予防対策を講じてます。

少人数制で2回に分けて行いました。

場所はワークプロジェクト中央青果の控え室です♪

WP中央青果 Blog photo 20201013

ゲームコーナーでは、射的や輪投げ、バスケットやくじ引き!

WP中央青果 Blog photo 20201013-2 WP中央青果 Blog photo 20201013-3 WP中央青果 Blog photo 20201013-4

色々なゲームで、真剣・熱狂・笑いあり!!

参加された方は、持ってきたカバンに入りきらないくらいの

お菓子をゲットしていました!!

 

そして、ワークプロジェクト中央青果ならではのゲーム

  『これな~んだ??』

WP中央青果 Blog photo 20201013-6

毎日、作業で扱っている果物や野菜などを触って当てるゲームです。

WP中央青果 Blog photo 20201013-7

スタッフ(利用者)の皆さん全員が当てるというミラクルが…Σ(・□・;)

WP中央青果 Blog photo 20201013-5

そして、、、な、なんと!!!

果物や野菜の産地や品種名まで当てる方もいました!!!スゴイです!!

 

また、別の場所では塗り絵を楽しむ姿も見られました♪

WP中央青果 Blog photo 20201013-9 WP中央青果 Blog photo 20201013-10

皆さん、上手に塗れています(*^^*)

 

そして…、ここでも登場!

『ピエール小鷹のスーパー ウルトラア メージング イリュージョン!!』

(ちょっと盛り上げすぎ

WP中央青果 Blog photo 20201013-11

「なんで?!」 「どうして?!」

 WP中央青果 Blog photo 20201013-12

「スゴイ!!」 「分からへん!」

WP中央青果 Blog photo 20201013-13

スタッフ(利用者)、コーチ(職員)、全員が夢中になりまし!!!

ピエール小鷹こと、小鷹理事長!ありがとうございました!!

WP中央青果 Blog photo 20201013-14

 

 忙しい日が続いていますが、皆さんの笑顔がたくさん見られた今回のこころまつり

WP中央青果 Blog photo 20201013-15 WP中央青果 Blog photo 20201013-16

 

これからも、スタッフ(利用者)の皆さんが笑顔になれるような

企画を考え、実践したいと思っています。

お楽しみに

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop