ブログ

コーチ(職員)のステイホーム あれこれ

ワークプロジェクト 中央青果
2021.02.25

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が

発出されていますが、兵庫県は大阪府、京都府と共に2月末での

解除を要請しています。あともう少しです。

 

だからと言って油断をしてはいけません。

まだもう少し感染予防対策が必要です。

 

そういったことで、なるべく外出しないようにしたり、大勢で集まったり

しないように、これまでもひとりひとりが心がけてきました。

 

そんな制限がかかる休日、皆さんはどんな風に過ごしているのか?!

 

ワークプロジェクト中央青果のスタッフ(利用者)に聞いてみると

「オリジナル新聞を作る」「好きな鉄道の本を見る」

「お気に入りの動画を見る」…と様々です。

やはり、ただガマンするのではなく、密を避けて楽しむ方法もありますね。

 

ところでワークプロジェクト中央青果のコーチは

どのように過ごしているのかプライベートを

ほんの一部ですが今回のブログで皆さんに教えちゃいます。

 

西尾コーチの家での過ごし方

WP中央青果 Blog photo 20210225

『私はスニーカーが大好きです。』

大好きなスニーカーを一日でも長く履けるように

丁寧にお手入れをしています。

早くお気に入りのスニーカーで

お出かけできるようになってほしいです

 

☆「おしゃれは足元から」とよく言いますが靴を手入れして

綺麗にしているひとは清潔感があったり誠実な印象がありますよね。

西尾コーチは仕事ぶりも丁寧で誠実に違いない!

 

直松コーチの家での過ごし方

WP中央青果 Blog photo 20210225-2

『任天堂スイッチをやっています。』

ゲームを通じて様々な世界を冒険したり、オンラインで

たくさんの人たちと対戦したりして過ごしています。

 

最近はまっているおすすめソフトは「スプラトゥーン」です。

直接会わなくてもオンラインによる複数人でプレイできます。

ペンキを相手よりたくさん塗ると勝つことができるんです

 

☆今はオンラインでいろんな人と一緒にゲームができる時代なんですね!

直松コーチはコミュニケーション能力が高いに違いない!

 

伊藤コーチの家での過ごし方

WP中央青果 Blog photo 20210225-3

『最近は愛猫と過ごす時間が多くとても仲良しです。』

名前は「あんず」ちゃんです

 

とても可愛いのでよく写真を撮るのですがそのたびに

いろいろポーズをとってくれます(=^・^=)

まるでお家がネコカフェになったような気分です

 

☆「ペットは飼い主に似る」と言いますが、あんずちゃん

伊藤コーチに似て良い子なんだろうなあ…、 たぶん…

 

中丸コーチの密にならない過ごし方

WP中央青果 Blog photo 20210225-4 WP中央青果 Blog photo 20210225-5

『ステイホームではありませんが、休日は愛車のバイクで人の少ない田舎や山に行き

綺麗な景色を観ながら簡易コンロでラーメンを作って食べたりしています。』

自然に囲まれて過ごしているととてもリフレッシュできます

どうだ、ワイルドだろぉ

 

☆人気(ひとけ)がないところで過ごすのもありですね。

 

大島ジョブコーチの家での過ごし方

WP中央青果 Blog photo 20210225-6

『テレビショッピングを観て、欲しいものがあれば注文しています。』

最近買ったのはフライパンセットです。

新しいフライパンを使って料理をするのがとても楽しいです

 

☆今は外出を控えてネットやテレビで注文することが増えているみたいです。

このフライパンセットもとても素敵でおいしい料理が作れそうですね。

ちなみに大島ジョブコーチの得意料理は 「そーめん」 だそうです(-_-;)

 

福井コーチの家での過ごし方

WP中央青果 Blog photo 20210225-8 WP中央青果 Blog photo 20210225-7

『普段読まないような本をこの機会に読んでいます。』

この本に“叱ると一時的には効果がある。しかし、本質的な解決にならない。”

という言葉が出てくるのですが、家では子供たちを

つい叱ってしまっています・・・。まだまだ未熟ものです・・・。

 

☆本を読むと感動する言葉がときどき出てきて身にしみますよね。

ちなみに「しみる」と言えば私はお出汁がよくしみた大根がとっても好きです。

 

一色コーチの家での過ごし方

WP中央青果 Blog photo 20210225-9

最後にとりを務めますのは私でございます。

『もともと映画好きなのもあり、休みの日は

Netflixで映画や連続ドラマを観て過ごしています。』

サスペンスやホラーが大好きなんです。

 

☆アニメも観ようと思っていて、最近観たいと思っているのは

えーっと、なんだったっけ・・・めっちゃ今流行っている

少年が鬼を退治しに行く物語・・・、

ほらほら、あ、思い出した・・・「桃太郎」!?

 

コロナで外出を控えないといけない時が続きましたが

今は、もう少しお家での過ごし方も楽しんでみましょう!

以上、ワークプロジェクト中央青果のコーチによる

コロナ禍でのステイホームの過ごし方でした。

ステイホーム(STAY HOME)のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop