ブログ

秋を感じる!

ワークプロジェクト かすがの
2021.10.29

最近突然寒くなり、秋どころか冬が来たんじゃないか!?

と疑ってしまいますが、まだ10月順で暦の上では秋真っ盛り

 

そんな中、ワークプロジェクトかすがの では

秋の雰囲気を部屋の中でも楽しもうってことで

休憩室に置いてある大きなパネルを秋仕様に模様替え☆

 

今回のテーマは「紅葉狩り」!

紅葉狩りを思う存分楽しむための服装選び 6つのポイント(tenki.jpサプリ 2020年11月01日) - 日本気象協会 tenki.jp

こんな雰囲気を出せるかな??

 

私たちには不可能はない!

それにアイデアも楽しみたい!って想いも

たくさんあるから、きっと何とかなります。

 

まずは、たくさんのもみじが必要ってことで

色画用紙をもみじの形に切り取ります

WPかすがの Blog photo 20211029 WPかすがの Blog photo 20211029-2

みなさんハサミの使い方が上手くて、どんどん仕上がっていきます!

WPかすがの Blog photo 20211029-3

たくさんの紙のもみじができたら

それをみんなでパネルに貼りつけていきます。

WPかすがの Blog photo 20211029-4 WPかすがの Blog photo 20211029-5

最初はシンプルだったパネルが

どんどん明るく、きれいなもみじで埋まっていきました!

WPかすがの Blog photo 20211029-6

「どこに貼ろう?」と悩みつつも楽しそうに貼る方も居れば

真剣な表情でコツコツ貼られる方も居て

みなさんの個性が出ていました♪

 

最後はかすがのスタッフ(利用者)の皆さんの写真もペタリ

WPかすがの Blog photo 20211029-7

これで完成!

WPかすがの Blog photo 20211029-8

たくさんのもみじが重なってきれい~!!

休憩室の中の「秋」がいやしを運んできてくれました☆

WPかすがの Blog photo 20211029-9

 

毎日コツコツと進めていたので

完成した時は皆さん嬉しそうにされていました☆

 

みんなで取り組んだからこそ

よりきれいに感じるのかも!?

 

これからも、季節の変化を楽しめるよう

皆さんと一緒に色々製作していきたいと思います☆

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop