ブログ

コーチのプライベートをのぞいてみませんか。

ワークプロジェクト かすがの
2021.09.25

最近は少しずつ涼しくなり、秋が近づいているのを感じます。

さて、実はかすがの の中で、以前からずっと書きたかった

ブログのテーマがあるんです。

 

それは…「コーチ(職員)の休日の過ごし方」!

ワークプロジェクト中央青果のブログ

http://www.mitisirube-kobe.com/blog/cyuou/9843/

を読んでから、ずっとワークプロジェクトかすがの バージョンも

やってみたい!と思ってたんです。

 

コロナ禍になって、「コーチ、ステイホーム中はどんなことしてますか?」と

話題になることが多かったので、今回のブログでちょっぴり紹介しちゃいます☆

 

まずは宮本コーチ

宮本コーチは映画が大好き!

特に1980年代の映画が好きらしい。

(宮本コーチはまだ生まれてもない年代の映画のはずですが…)

 

ネット動画配信サービスで映画を観る時は、

ドリンクとスナック菓子を用意して

週末セルフ映画鑑賞会。

WPかすがの Blog photo 20210925

ホラーやヒューマンドラマ系を良く観ているとか。

これなら密にならないし、安心です。

 

他にも絵を描くことが好きで、現在絶賛勉強中!

WPかすがの Blog photo 20210925-2

まだまだ下手ですが、それは「のびしろ」があるということ!

 

たまにツイッター( @ksgn_mitisirube )にもUPしているので、応援してください☆

WPかすがの Blog photo 20210925-4 WPかすがの Blog photo 20210925-3

 

次に堀田コーチ

秋と言えば「実りの秋」、ですよね!

(他にもあるかもしれませんが、このブログの中では実りの秋でいきます!)

 

この時期になると、お家にある畑の収穫を手伝うこともあるそうです。

写真はありませんが大量に採れるそうで

収穫したものは色んな方法で調理されます。

 

自分の家で収穫した旬の野菜が食卓に並ぶ…

ヘルシー志向なだけでなく

季節を感じる事ができてステキです!

 

他にも、休日にはピアノを弾いて過ごされるんだとか…

WPかすがの Blog photo 20210925-5

こんなにたくさんの楽譜があるなんて、すごすぎる!

WPかすがの Blog photo 20210925-6

一度生演奏を聴いてみたい!

自分の好きな曲を自分で奏でる…

とってもリラックスできそうですね♪

 

最後に竹村コーチ

お休みの日は家族に料理をふるまっているそうです!

最近はシーフードミックスを使った

シーフードもんじゃ焼き・シーフードパスタ・海鮮やきそば等を作っていて

WPかすがの Blog photo 20210925-7

家族からも大好評!

 

『家族から「おいしい!」と言ってもらえると嬉しいのですが

普段は家族に作ってもらってばかりの中

「おいしい」と思っても口にすることが無かったので

言葉にして伝えないと、と思えるようになりました』とのこと。

優しい人柄が出てますね☆

 

また、「ナンジャモンジャ」というボードゲームをよくされているらしいです!

WPかすがの Blog photo 20210925-8

遊び方は、このようなカラフルなキャラクターが描かれた

カードに参加メンバーがそれぞれ名前を付けます。

 

カードを裏返しにした山札をめくっていき

同じカードが出た時にいち早く付けた名前を

言った人にポイントが入るゲームなんです。

 

変な名前を付けると盛り上がる事間違いなし!?

 

それぞれのコーチのプライベート、いかがでしたでしょうか?

 

「外出できない!」と思うとしんどいことも

家で色々な楽しみを見つけると

ステイホームがより充実したものになりますね。

 

制限が多い時期ではありますが、マイナス面ばかり見るのではなく

今ある幸せを見つけて、楽しく過ごしていきましょう♪

Welcome to TWITPICPROXY.COM | 言葉, 言の葉, 良い言葉

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop