ブログ

特別講習会で いいところ いっぱい!

ワークプロジェクト かすがの
2022.06.30

先日、ワープロジェクトかすがの で

『働く力』の集い 特別講習会を行ったんです。

 

テーマは

「引き出すあなたのいいところ 見つけるあなたのいいね」です。

WPかすがの Blog photo 20220628-14

事前にテキストに記入していた自分のいいところや

職員から見たその人のいいところを

みんなの前で発表してもらい(^^♪

WPかすがの Blog photo 20220628-6

動画を見てもらい自分のいいところを知ってもらったり

WPかすがの Blog photo 20220628-2 WPかすがの Blog photo 20220628

職員と一緒に自分のいいところを発表したり

 WPかすがの Blog photo 20220628-4 WPかすがの Blog photo 20220628-3

自分自身で自分のいいところをみんなの前で発表したり・・・。

WPかすがの Blog photo 20220628-5

それぞれ発表の仕方は違えど・・・、

いいねマークの続出で会場内は大盛り上がり!!

WPかすがの Blog photo 20220628-8WPかすがの Blog photo 20220628-7 WPかすがの Blog photo 20220628-9

みんなの前で自分のいいところを発表できたこと

認めてもらったことにみんなの表情がいつも以上に

満足感にみちあふれていたように感じました。

 

 そして、小鷹理事長からは考え方や視点を変えることで素敵な自分を

知ることができ、有意義な講習会となりました。

WPかすがの Blog photo 20220628-11

 

ワークプロジェクトかすがの では、

これからも利用者さんの「いいね」がもっと増えるように

日々一緒にいろいろな取り組みを行っていけるように

していきたいと思います。

 

最後に特別講習会を企画していただいた

『働く力』の集い担当の職員の方々

お忙しい中ありがとうございました。

WPかすがの Blog photo 20220628-12

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop