ブログ

9月の ワークプロジェクトかすがの

ワークプロジェクト かすがの
2023.10.04

最近は、ようやく朝晩は涼しくなりましたが

日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

WPかすがの Blog photo 20231002

みなさま いかがお過ごしですか?

WPかすがの Blog photo 20231002-2

9月のワークプロジェクトかすがのでは

いろいろな作業が目白押し!!だったんです。

 

暑い中でもみんなで協力して荷物運び

WPかすがの Blog photo 20231002-3

積極的に運ぶ姿がとても印象的です。

WPかすがの Blog photo 20231002-4

荷物運びが終わったら、早速作業!!

といいたいところですが…!(^^)!

WPかすがの Blog photo 20231002-5

汗をかいた分、水分補給も大切!

WPかすがの Blog photo 20231002-6 WPかすがの Blog photo 20231002-7

水分補給のあとは早速作業開始!

ガッツポーズをする作業員のイラスト | エコのモト

久しぶりのシール貼り作業!!

WPかすがの Blog photo 20231002-8

集中してしっかり所定の場所に貼っています!

WPかすがの Blog photo 20231002-9

こちらは冊子の封入作業!!

WPかすがの Blog photo 20231002-10

袋にいれた後はジッパーを止める仕事も!

WPかすがの Blog photo 20231002-11

いろいろな作業を行うことで

できることも確実に増えてきています。

WPかすがの Blog photo 20231002-12WPかすがの Blog photo 20231002-13

 

また、ワークプロジェクトかすがのでは

電車やバスを利用するときのルール・マナーを

こんなイラストを見ていただく事でお伝えしています。

WPかすがの Blog photo 20231002-14

ちなみにこのイラスト

実は江口コーチの手作りなんです!!

WPかすがの Blog photo 20231002-15

とても分かりやすいので

スタッフ(利用者)も毎日見て楽しく学べています。

 

 以上が9月のワークプロジェクトかすがの

での様子となります。

 

今後もワークプロジェクトかすがの

のいろいろなところを

紹介していきたいと思います。

WPかすがの Blog photo 20231002-16

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop