ブログ

7月のあれこれ をご覧ください。

ワークプロジェクト かすがの
2023.08.02

暑い毎日が続いていますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

WPかすがの Blog photo 20230728-2 WPかすがの Blog photo 20230728

今回のブログでは7月のワークプロジェクトかすがの

での様子をお伝えしていきたいと思います。

 

新しく入職されたコーチ(職員)の紹介です。

WPかすがの Blog photo 20230728-3

江口絢子コーチです。

 

猫が大好きとのこと

お家では猫を飼っているようで

WPかすがの Blog photo 20230728-4

いつもかわいいしぐさに癒されているとか・・・。

 

そして、好きな食べ物は・・・、

やきとり(お酒のあて?)だそうです。

WPかすがの Blog photo 20230728-5 WPかすがの Blog photo 20230728-6

暑い今の季節にはビールがあいそうです

 

江口コーチに職場の感想を聞いてみました

WPかすがの Blog photo 20230728-3

「毎日利用者のみなさんと積極的に接している姿が印象的です。」

「これからもよろしくお願いします。」

 

 また、ワークプロジェクトかすがの では

現在の利用者の方と職員、そして

就職された元利用者の方、元職員の方と

「交流会」を開催

WPかすがの Blog photo 20230728-7

最初に自己紹介を行い

次にお互いのことを知っていただくために

「好きなものクイズ」を行いました。

WPかすがの Blog photo 20230728-8

当たるとお菓子がもらえるとあって

かなり盛り上がっていました

WPかすがの Blog photo 20230728-9 WPかすがの Blog photo 20230728-10

 

次は工作の時間で風鈴作り

WPかすがの Blog photo 20230728-11

色画用紙・鈴・ビーズ・糸を使用して

すずしげな風鈴を作ろうとみんな一生懸命!!

WPかすがの Blog photo 20230728-12

短冊には好きなシールを貼っています

WPかすがの Blog photo 20230728-13 WPかすがの Blog photo 20230728-14

そして、そして

お楽しみの一つ!!

つめた~い(>_<)かき氷も

WPかすがの Blog photo 20230728-15

みんなで、いただきました!

WPかすがの Blog photo 20230728-16 WPかすがの Blog photo 20230728-17

美味しくかき氷を食べた後は

なんとっ!

サプライズで

小鷹理事長によるマジックショー!!

WPかすがの Blog photo 20230728-18WPかすがの Blog photo 20230728-19

みんなで楽しい一日を過ごすことができました。

 

まだまだ暑い日が続きますが

暑さに負けず、元気!やる気!で

 

これからもいろいろなことに

取り組んでいきたいと思います。

WPかすがの Blog photo 20230728-20

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop