ブログ

星をながめに行ってきました☆彡

ワークプロジェクト かすがの
2015.07.29

 台風が過ぎ去ったかと思うと、一気に夏本番のような暑さです

 

 これだけ暑いと、会う人、会う人、挨拶がわりの第一声は「暑いですねぇ・・・」

から始まることも多く、まだ7月なのに夏の暑さは十二分に満喫した感じです。

 

 さて、前回のブログでもお知らせしておりましたが、昨日ワークプロジェクトかすがの

のみちレクで、バンドー神戸青少年科学館に行って来ました。

 

 当日は9名の方が参加され、みんなで科学の不思議に触れて来ました。

 館内散策では、色々な装置?にみんな興味津々

WPかすがのブログphoto201500729

 一通り館内を見学したら、プラネタリウムへ

 

 この日は「みちしるべのほし」というお話を観ました。

WPかすがのブログphoto201500729-2

 

 内容は、ウミガメが大海原でも方角を間違わずに目的地に迎えるのは、

 みちしるべになる星(北極星)があるから・・・というものでした。

 

 えっ、「みちしるべになる星」って・・・、その「みちしるべ」って「みちしるべ神戸」の

みちしるべ」と一緒じゃん

 

 そんなことを思いながら、満天の星空に包まれて、みんなリラックスすることができました。

             WPかすがのブログphoto201500729-3

 そして、私達職員は一緒に星を眺めながら、利用者の皆さんにとって北極星のような存在になれるようにと

気持ちを引き締める事ができました。

 

 

 さて、来月8月7日(金)に、ワークプロジェクトかすがのの親子合同食事会を予定しています。

 

 毎年元気の会(みちしるべ神戸の家族の会)が主催で開催していただく会で、

利用者・保護者・職員の懇親を深める会、すなわち、みんなで美味しいものを食べたり、普段できないような

話もざっくばらんにしながら楽しい時間を一緒に過ごしましょうって会です。

 

 次回のブログでは、その様子をお伝えしようと思っていますので、お楽しみに♪

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop