ブログ

「 日帰り旅行、行ってきました! 三田巡りの旅 ~後編~」 」

ワークプロジェクト かすがの
2015.12.22

 お待たせいたしました。前回のブログ「日帰り旅行行ってきました! 三田巡りの旅 ~前編~ 」に

引き続き今回のブログでは ~後編~ をお届けいたします。

 

 博物館を満喫したあとは、今年3月にオープンしたばかりの『 めんたいパーク神戸三田 』へ

 

  真新しい工場で明太子作りの見学や試食をさせていただきました。

WPかすがのブログphoto20151222

   こんなにいっぱいの明太子は、なかなかみることもないのでガラス越しで見るスタッフの眼差しは真剣そのものでした。

 -2WPかすがのブログphoto20151222

 

これだけ見るともうガマンできません

待ちに待った試食コーナーに到着!さて・・・、お味の方は・・・?!

WPかすがのブログphoto20151222-3

ほんのちょっと辛いくらいでしたが、とてもおいしかったです。

白いごはんがあったらもっとよかったなあ・・・・。

 

 他にもな、なんと明太子ソフトクリームといった、

甘いのか辛いのかよく判らないのもありましたが、

なぜか気になる~!

 食べたスタッフは、

WPかすがのブログphoto20151222-4

 「う~ん、ふつう」とのことでした。

 

 今回はもう1ヶ所行ったんです!最後に向かったのは・・・・、

 『 神戸市立フルーツフラワーパーク 』

 

 ここで昼食タイム♪

WPかすがのブログphoto20151222-5

 お弁当とめんたいパークのお土産でもらった明太子のソーセージをたべました。

  外でたべるお弁当もなかなかGOOD!

 

 お弁当を食べたあとはパーク内の散策

 WPかすがのブログphoto20151222-6

クリスマスの飾りつけがされていました夜はライトアップされるそうですよ夜はまたステキでしょうね!!

 

 最後に、お楽しみの『 モンキーショー 』を観ました。

WPかすがのブログphoto20151222-7

お姉さんの合図で、猿が竹馬にのって棒を飛び越えたり、宙返りをして楽しませてくれました。

 

 今年も楽しい旅になりました!!

WPかすがのブログphoto20151222-8

 来年もまた楽しい旅行になりますように!!

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop