ブログ

みちレク 「マリンピア神戸編 パート✌」

ワークプロジェクト かすがの
2016.08.19

早速ですが、前回のブログに引き続き、「マリンピア神戸でのみちレク報告パート2」です。

 

さかなの学校での塩作り体験は、土鍋に入った海水をひたすらかき混ぜるという

ただでさえこの日は暑かったのに、非常に暑い体験でしたので、体験後はくたくた・・・。

 

こんな時は冷たーいものが欲しくなります。

 

 というわけで、神戸地域ではマリンピア神戸にだけお店がある「コールドストーン」に行ってきました。

WPかすがののブログphoto20160819

皆さん、「コールドストーン」ってお店、知ってましたか?

この店では好きなアイスとクッキーなどのトッピングを

冷たいプレートの上で混ぜてくれる、とてもオシャレなアイスクリーム屋です。

 

しかも、なぜか??、混ぜるときには歌まで歌ってくれるんです

これには参加者の皆さんも大盛り上がり!!

WPかすがののブログphoto20160819-2

楽しい時間に、美味しいアイスクリームで暑さも吹っ飛びました♪

 

 今回は2回に亘ってのご報告になりましたが、塩作り体験や

めずらしいスイーツに出会えて充実した1日でした

 

どちらも気軽に参加できますので、興味のある方は是非「マリンピア神戸」に行ってみてくださいね。

  

 そして、今週8/20(土)には、またまたみちレクで

ポートアイランドにある「バンドー青少年科学館」にプラネタリウム鑑賞と

「IKEA神戸店」に忍者ドックなる変り種ホットドックを食べに行って来ます。

 

 

また次回のブログでお知らせしますね。

 

お楽しみに

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop