ブログ

暑い時はこんな楽しみ方も・・・(^_-)-☆

ワークプロジェクト かすがの
2018.08.19

 少し前の話になりますが、7月のある日に、みちレクに行ってきたんです。

 今年の夏は特別暑いですが、この季節ならではの楽しい時間を過ごそうって、

みんなで色々考えた結果今回のみちレクです。

 まずは、JR神戸駅に集合した後、まだ気温が上がりきる前に湊川神社に参拝です。

WPかすがの Blog photo 20180819

 どうして行き先が湊川神社かっていうと、この後の行動で分かります

 

 晴天の中参拝をした後は、かき氷を食べに『菊水總本店』に行ってきました!

そうなんです!夏といえば、「暑い」、暑いといえば「かき氷」です!

ここ『菊水總本店』が近いってことで数ある神社の中でも湊川神社に行ったんです。

 

その「菊水總本店」さんは昨年のかき氷100選に神戸から唯一選ばれたそうで、

みちレクの企画の段階から期待に胸を膨らませていました。

 

いちご・マンゴー・抹茶・練乳・グラフルヨーグルトと色んな味がありましたよ!WPかすがの Blog illust 20180819-3

「僕はいちご!」「僕も!!」みなさん好きな味を選んで注文し、

おしゃべりをしてかき氷が来るのを待っていました☆

すると・・・、なっ、なんと・・・、おっきぃー!!

WPかすがの Blog photo 20180819-2WPかすがの Blog photo 20180819-3

 かき氷の大きさにみんなびっくり!!

頭にキ~ンという刺激もなく

しかも口の中で自然に溶けて、とても美味しかったです

味がなくなって、さらにみつをかけると・・・、

それが・・・、\おっきぃー!!/

 

よかったら皆さんもまた行ってみて下さい♪

 

 さぁ、来月はみなさんが待ちに待った・・・、

☆親子合同食事会☆

 9月21日(金)に予定していますよ♪

お楽しみに☆

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop