ブログ

講習会(こうしゅうかい)後は「こうしようかい!」

ワークプロジェクト かすがの
2019.12.23

日に日に寒さが増し、風邪やインフルエンザ等の

感染症にかかりやすい時期になりました。

 

そこで、今回のブログは、12月16日(月)に行った

「感染症予防講習会」のご報告です!

 

早め早めの対策を講じることで、防げるものは防いで

皆さん、元気にすごしていただきたいので今この時期に

 

「感染症にならないために気を付けること」

をテーマに講習会を行いました。

WPかすがの blog photo 20191223

トピックスは↓この3点!↓

                ①   どうやって感染するの?

                ②   感染症から身を守るためには?

                ③   他の人にうつさないためには?

 

感染経路や咳エチケット等についての話をする際は、

皆さんに音読していただきながら、一つひとつ解説していきました。

WPかすがの blog photo 20191223-2

しっかり音読して内容はばっちり!

 

正しい手洗いについての話になった時には、

聞くだけではなく、何事も実際にやってみよう!

 

ということで、一人ひとり順番に手洗いを実践!

これがなかなか大変なんです。

 

指と指の間や手首等、普段意識していない

部分も念入りに洗います。

WPかすがの blog photo 20191223-3

 皆さん真剣そのもの!

 

講習会後に石けんを見てみると、

石鹸 イラスト

心なしか小さくなっているような…?

 

これからも寒い日が続きますが、

講習会(こうしゅうかい)後は「こうしようかい!」

を合言葉に、健康にも気を付けて乗り切っていきたいと思います!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop