ブログ

『お腹いっぱいだー、なんて日だっ⁉(笑)』

ワークプロジェクト かすがの
2020.01.24

今年初めてのブログです

今年もよろしくお願い申しあげます

 

年末年始の休みも明けてはや3週間たち

だいぶ通常モードに戻ってきました。

 

今回のブログでは今年最初のみちレクで

“バイキングに行ってきました!”ので

その時の様子をお伝えしたいと思います。

 

お店は神戸ハーバーランド モザイクの中にある

“フィッシャーマンズマーケット”!

WPかすがの blog photo 20200124-2

席は海の景色を見ながら食事を楽しめる特等席をget!

荷物を置くとみなさん料理の方へ直行です。

WPかすがの blog photo 20200124-3 WPかすがの blog photo 20200124-4

パスタやアイス、お寿司等色々あります!

料理も飲み物も種類は豊富で

みなさん同じところを行ったり来たり♪

 

いっただっきまーす!!

WPかすがの blog photo 20200124-5 WPかすがの blog photo 20200124-6

さすがです、スタッフ(利用者)の方の食べっぷりに

コーチ(職員)は圧倒されっぱなし!

 

中には、ただそのまま味わうだけでなく

食べ方に工夫を凝らす方も。

WPかすがの blog photo 20200124-7

「おー!!」←みなさんの声

(パンに切込みを入れてパスタを挟むと、2つの味が楽しめる♪)

 

また、みなさんのお皿を見ると

料理の種類や盛り方に個性が出ていました。

 

【ヘルシー派】

WPかすがの blog photo 20200124-8

【がっつり派】

WPかすがの blog photo 20200124-9

【デザート大好き派】

WPかすがの blog photo 20200124-10

【きれいに並べる派】

WPかすがの blog photo 20200124-11

オリジナリティがあふれています

自分の好きなものを自分で選んで

好きなだけ食べられるから楽しくておいしい!

WPかすがの blog photo 20200124-12

かすがの の「みちレク」だからこそ味わえる特別な時間♪

 

おいしすぎて評価は◎!

WPかすがの blog photo 20200124-13

いっぱい食べて元気モリモリ!

(マルマルモリモリより)

 

この日は、実は来た人も来てない人にも

お土産がありました!

来てない人のお土産はスタッフ(利用者)の皆さんのチョイスです!

やさしいー

 

今回のブログの内容が「バイキング」だっただけに

んー!なんて(いい)日だっ!

WPかすがの blog photo 20200124-15

お笑いコンビ「バイきんぐ」

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop