ブログ

元気ハツラツ○○○で、ばっちぐ~!

ワークプロジェクト かすがの
2020.03.04

 気がつけばもう3月!今年も4分の1が過ぎ去って

平成と令和が両方存在していた今年度もあと1ヶ月

時間が経つのはあっという間ですね!

 

最近のワークプロジェクトかすがのは

といいますと…、

WPかすがの blog photo 20200304

いつも元気ハツラツ!「オロナミンC!」

(このフレーズが思わず出てくるのは、やはり昭和をある程度生き抜いてきた人でしょう⁈)

 

今回のブログでは、

かすがのスタッフ(利用者)のみなさんが

普段どのように過ごされているのかをご紹介☆

 

最初は、 *自分達への応援メッセージ*

作業場の入口の窓が寂しくて

“みんなで何か作って飾ってみよう!”ってことで、

文字に一人ひとりデコレーション♪

(なぜかこれがまた楽しい!)

WPかすがの blog photo 20200304-2

そして完成したのがこちら!

↓↓↓

WPかすがの blog photo 20200304-3

この飾りを付けて初めてみなさん作業場に入る時

『おお~!!(入口の変化にビックリ)』

元気な気持ちで作業に取り掛かれます!

 

次に、 *休憩時間*

メモ用紙とペンを持つと・・・、

WPかすがの blog photo 20200304-4

好きな芸能人やテレビ番組等を書いて見せ合って!

WPかすがの blog photo 20200304-5

それぞれの方法でコミュニケーション。

とても盛り上がっていましたよ

 

そして、最後は、*リラックスするために環境整備*

昨年購入した、ふっかふかのソファーは

スタッフ(利用者)の方に大人気!

WPかすがの blog photo 20200304-6

普段はリラックス・スペース!

座って仮眠を取ったり、数名で会話を楽しんだり

するひと時を味わえます♪

 

そして、もし誰か体調が悪い時はソファベッドに変身!!

なかなかの優れものとして重宝してます。

 

いかがでしたか? ワークプロジェクトかすがの

はスタッフ(利用者)にとって快適、且つアットホームな空間♪

 

『仕事も、遊びも、思いっきり!』をモットーに

ばっちぐ~な毎日を過ごしています ♪ d(* ̄o ̄)ぐ~

WPかすがの blog photo 20200304-7

(そういや、「ばっちぐ~」も知ってる人だんだん少なくなってきてんのかなぁ。)

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop