ブログ

離れていても 心はひとつ!

ワークプロジェクト かすがの
2020.05.27

 新型コロナウィルス感染防止の為

4月27日~5月6日までの間

利用者の皆さんにはお家で

できる事に取り組んでいただきました。

 

また、その間は1日2回電話連絡をすることで

それぞれの方に応じた支援をさせていただきました。

 

普段と違う日々が続きましたが

それぞれに目標を持って過ごされ

ひとつひとつ達成されていた皆さん。

 

離れた場所でも、そんな皆さんの姿を知ることができて

とても嬉しく思いました!

 

また、皆さんが目標に向かって前向きに取り組めたのは

ご家族の皆様にご協力いただいたからこそだと思います。

本当にありがとうございました!

 

現在は徐々に作業を再開しており、

利用される方も少しずつ増えております。

 

そうなると、当然のことですが、安全に利用していただくために

行っていかなければならないのが、コロナウィルス感染防止対策!

 

①   「密集」な状況を避けるため、昼休憩を3回に分ける!

    ソーシャルディスタンスを考慮して、以前は2回に分けていた休憩を3回に変更

対面に座らない、窓を開けて換気を行う等を行っています。

WPかすがの Blog photo 20200527-4

 

②   清潔な状態を保つため、こまめに消毒!

私たちの手指を消毒するのはもちろんのこと、昼休みに入る前にテーブルを拭いたり

皆さんが帰られた後に作業場や休憩室を消毒したり、クリーンな状態を維持しています。

宇部市 | 感染予防対策

 

③   普段から意識ができるよう、手洗い・うがいのポスターを設置!

洗面台やシンク横など、目に付くところに貼るようにしています。

                    WPかすがの Blog photo 20200527-5WPかすがの Blog photo 20200527-6

 

           そして最後に。

           今、このような状況の中でも、自分の目標に向かって取り組まれている皆さんへ

           ワークプロジェクトかすがの職員からのメッセージ。

WPかすがの Blog photo 20200527

WPかすがの Blog photo 20200527-2

WPかすがの Blog photo 20200527-3

どんなことがあったって、みんなで乗り切っていこう!

 

離れていても 心はひとつ!」

  

 そして、なんと、

スペシャルゲストからのメッセージも!

似顔絵 宮本C作 メッセージ入り

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop