ブログ

今回のブログでは、桜の開花予測… 、 ではなく??

ワークプロジェクト かすがの
2021.03.25

少しずつ桜も咲き始め

春がもうすぐそこまで来ているのだと感じる今日この頃。

今回のブログでは、今年の桜の開花予測をご紹介…。 ではなく!

 

先日、開催しました「成人を祝う会」の様子をご紹介したいと思います。

 

みちしるべ神戸全体では今年度成人を迎えたスタッフ(利用者)は12名いましたが

ワークプロジェクトかすがの にもお1人います。

従来であれば他の事業所と合同で行ってた「成人を祝う会」

今年度はコロナウイルス感染予防の為、事業所ごとでの実施です。

 

しかも!今年はなんと!

他の事業所とオンラインで通話をしながらの実施!

WPかすがの Blog photo 20210325

オンラインでのメッセージ、他の事業所の方の話に

興味深々の様子☆

 

その後は「大人」について考える講習会を実施

「大人になるってどういうこと?」

を一緒に考え、まとめていきました。

WPかすがの Blog photo 20210325-2

 

講習会が終わると

一足先に「大人」になっていた先輩スタッフ(利用者)の皆さんから

お祝いのメッセージと記念品のプレゼント!

WPかすがの Blog photo 20210325-3 WPかすがの Blog photo 20210325-4

この記念品の一つがメッセージカードなのですが

形がちょっとユニークなんです。

ジャ、ジャーン、それがこちら!

WPかすがの Blog photo 20210325-5

何と切符の形のメッセージカードなんです!

今では、ほとんど自動改札に切り替わり切符を切ってる

ところなんて見る機会はなくなりましたが

 

現在から輝く未来へ旅立つ方に

ワークプロジェクトかすがの全員の

想いを込めたこの切符は

(裏に皆さんからのメッセージが書かれています。)

当日からいつまでも有効という優れもの!

 

今年度成人された方は電車が好きなので

とても喜ばれていました♪

WPかすがの Blog photo 20210325-6

利用が始まって2年の月日が経ちましたが

慣れないこと、苦手なことに向き合って

 

毎日少しずつ取り組みを積み重ね

「できる」ことが着実に増えてきています。

 

決してあきらめず、チャレンジしてきたからこそ

今があるのだと思います。

 

そして、大人になった今こそ、新たなステップに挑むチャンスです。

自分の力を信じ、より自分らしい道を、進んでいってください!

 

私たちコーチ(職員)はこれからも皆さんの

「道標(みちしるべ)」として

皆さんの歩む未来を信じ、応援しています!

 

成人、本当におめでとうございます!!

成人おめでとう」のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop