ブログ

心を込めて歓迎&新年度のスタート!

ワークプロジェクト かすがの
2021.04.05

色とりどりの花が咲き誇り、もうすっかり春になりましたね

春と言えば「はじまり」の季節

 

ワークプロジェクトかすがの でも4月から新たな年度が始まると共に

2名の特別支援学校などを卒業された方々の利用が始まりました。

 

と言うことで、今回のブログでは

4月1日に行った「はじまりの集い」

(これまでは「開所式」という名前でやってました)

という新年度を迎えるにあたって行った式典について

お伝えしたいと思います!

WPかすがの Blog photo 20210405-8

式の進行はスタッフ(利用者)、コーチ(職員)の司会者2名にお任せ。

まずは開会の挨拶からスタート。

WPかすがの Blog photo 20210405

そして、この春に学校を卒業したばかりで

新しく仲間になった2名の紹介へ。

少し緊張した面持ちでみんなの前に出てきた

お二人ですが理事長からの温かいメッセージに

WPかすがの Blog photo 20210405-2

「ホッ」としてました

 

次に、新しく仲間になった二人に向けて

スタッフ(利用者)代表からの

心のこもったウェルカムメッセージです!

 

式次第にある予定では、この次はメッセージカード授与なのですが

今回は特別!スペシャル!しかもサプライズ!!で

スタッフ(利用者)、コーチ(職員)全員から

 

「世界に一つだけの花」の手話バージョンを披露

WPかすがの Blog photo 20210405-3

(新スタッフの1人は手話を使ってコミュニケーションを取られる方なんです)

 

新しく仲間になったお二人の嬉しそうな表情を見ることが出来て

迎い入れた先輩スタッフ(利用者)の皆さんも

「やって良かった!」と、達成感を感じている様子でした♪

 

その後は新しく仲間になったお二人へ

理事長からメッセージカードの贈呈や

WPかすがの Blog photo 20210405-4

コーチ(職員)紹介を行ったりしていると

あっと言う間に閉会に!

 

気持ちを新たに出来る、良い式典になりました♪

 

ワークプロジェクトかすがの の皆さん

これから一緒に成長していきましょう!!

 

そして…、「はじまりの集い」が成功したのは

この日に向けて毎日練習をしていた

先輩スタッフ(利用者)の皆さんの新しい仲間を歓迎

するんだといった温かい気持ちがあったからなんです

 

慣れない手話へのチャレンジは

難しいこともあったと思います。

 

それでも毎日一生懸命練習している姿に感動

WPかすがの Blog photo 20210405-5WPかすがの Blog photo 20210405-6

皆さんの努力があったからこそ

ステキな式典になりました。

 

皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop