ブログ

チャレンジ! あれこれ・・・、

ワークプロジェクト まや
2021.05.13

 緑が青々とまぶしい季節になりましたね。

草木がぐんぐん成長する姿をみていると

新しいことにチャレンジしてみたくなったり

意欲がわいてくるから不思議です

 

ワークプロジェクトまや では

今年度もいろんな新しいことにチャレンジ!

 

今回のブログでは、その一部をご紹介します♪

 

        WPまや Blog photo 20210513

 株式会社 動力 様(https://www.doryoku.co.jp)から新しい作業をいただき

細かな部品の加工・組み立てに取り組んでいます。

 

この作業を行うにあたり、なんと会社の方が愛知県から作業指導に来てくださり

とっても丁寧に分かりやすく教えていただきました。

WPまや Blog photo 20210513-2 WPまや Blog photo 20210513-3

難しい作業だからこそ、出来たときの嬉しさや達成感は格別です!

 

       WPまや Blog photo 20210513-4

緊急事態宣言が発令に伴い、密を避けるために

現在は午前、午後に分かれて時差出勤

 

「さみしい」という声もちらほら。

でも、人数の少ない今だからこそ

できることがあるのでは?

 

それぞれに、今までやったことのない作業に取り組んでいただいています。

苦手だと思っていたことも、やってみると…、

WPまや Blog photo 20210513-6

WPまや Blog photo 20210513-5

       WPまや Blog photo 20210513-7

前回のブログでも少しだけお知らせしましたが

職員も新しい試みにチャレンジ!ということで

 

ワークプロジェクトまやの

ツイッターをはじめています。

WPまや Blog photo 20210513-9

日頃のまやの様子を、ありのままお伝えできるよう

どんな表現が伝わりやすいのかな?など

職員みんなでアイディアをだしながら つぶやいています

WPまや Blog photo 20210513-8

みなさんが、いろんなことにチャレンジしている様子も

ツイッターで随時お知らせしていますので

興味のある方はぜひアクセスしてみてくださいね♪

WPまや Blog photo 20210513-9

 

みなさんの自信や笑顔につながるよう

これからもいろんなことに

どんどんチャレンジ!していきたいと思います。

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop