ブログ

共感と感謝!

ワークプロジェクト まや
2021.06.04

WPまや Blog photo 20210604

♪カエルの合唱が楽しい今日この頃

 

私は雨がふったときの土の匂いや

水滴が傘に当たる音が大好きなのですが

 

これまでは「変わってるね」って

言われることが多かったんです。

 

でも、今の仕事についてはじめて

利用者の方に「ぼくも雨 好きですよ」

と言っていただくことがあって

すごく感動したんです。

 

誰かに自分の気持ちを分かってもらえるって、嬉しいですよね

 

そこで今日は、

みなさんの気持ちに寄り添って、親身に話を聞いてくれると

噂の素敵なコーチ(職員)をご紹介します♪

WPまや Blog photo 20210604-2

そうです!そのコーチとは尾上コーチです!

第一印象をみなさんに聞いてみると

WPまや Blog photo 20210604-3

確かに、力もち!で強そうな感じがしますね

でも、話してみると とっても優しくて

「気持ちわかるわー」と、一生懸命話を聞いてくれるので

WPまや Blog photo 20210604-4

「尾上コーチと話すのが楽しい!」

というスタッフ(利用者)の方が続出♪

 

支援者として「共感力」を高めるって

大切なことだと改めて感じました。

 

私も見習いたいと思います!

 

それでは最後は、尾上コーチから

みなさんへのメッセージ!

WPまや Blog photo 20210604-6

 

これからもよろしくお願いしまーす

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop