ブログ

早くも『アトア神戸』行ってきました!

ワークプロジェクト まや
2021.11.09

 最近、新しくオープンした 神戸ポートミュージアム『アトア神戸』

WPまや Blog photo 20211109

劇場型アクアリウムって なんだろう?

気になる~?!

 

気になったことはやっぱり確認しなきゃということで

ワークプロジェクトまやのレクリエーション

通称『まやレク』を開催!!

 

オープンしたての10月30日(土)に

さっそく行ってきました!

 

まずはバス乗り場へ

とあるスタッフ(利用者)の方がバスに詳しいので

新型のループバスの乗り場までの案内をお願いしたところ

WPまや Blog photo 20211109-2

 

先導するだけでなく、遅れたりはぐれたりする人がいないか

何度も後ろを振り返りながら確認してくださったんです

その気配りがとってもステキ

WPまや Blog photo 20211109-3

普段とはちょっと違ったスタッフ(利用者)の皆さんの様子を

垣間見ることができるのも『まやレク』のいいところ♪

 

ほっこりしたところで、『アトア神戸』に到着!

WPまや Blog photo 20211109-4

ワクワク・ドキドキしながら中に入ってみると…、

 

水族館のような、美術館のような不思議な空間

WPまや Blog photo 20211109-5

どのフロアもライトアップされていて

WPまや Blog photo 20211109-6 WPまや Blog photo 20211109-7

とにかく キラキラしてる

 

「これは写真とらな!」

という誰かの声をきっかけに

カメラや携帯で撮影大会がスタート!

WPまや Blog photo 20211109-9 WPまや Blog photo 20211109-8

みなさんいろんな角度にカメラを傾け

工夫をしながら撮影♪

WPまや Blog photo 20211109-10

アクアリウムのほかにも

普段かぐことのできない『におい』を体験できる

ちょっと面白いコーナーがあったり

WPまや Blog photo 20211109-11

大きな壁画や標本があったりして

WPまや Blog photo 20211109-13

「おもしろい!」と大好評

 

スタッフの方に、どのコーナーが一番よかったか聞いてみると?

「全部きれいだったけど、みんなで来れたのが一番よかった」

WPまや Blog photo 20211109-12

とっても嬉しい返事がかえってきました

 

みんなでリフレッシュできたところで

明日からまたがんばるぞ~

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop