ブログ

「まやリンピック」でリフレッシュ!

ワークプロジェクト まや
2021.08.13

ワークプロジェクトまやのツイッターでは

リアルタイムでお伝えしていましたが・・・、

WPまや Blog photo 20210813-18

アスリートの皆さんが輝かしい活躍をされた東京オリンピック

時を同じくして、ワークプロジェクトまや でも

熱い戦いが繰り広げられていたんです。

 

その名も「まやリンピック2021」

WPまや Blog photo 20210813

2週にわたって開催

開会宣言や選手宣誓などもあって本格的!

WPまや Blog photo 20210813-2

会場のセットも、全て手作りなんですよ♪

WPまや Blog photo 20210813-17

WPまや Blog photo 20210813-12

もちろん、ソーシャルディスタンスを保つ等

感染予防対策もバッチリ!

3人1組の少人数にグループ分けし、チーム戦です。

 

2週にわたって行ったま「まやリンピック」

前半の競技は「フラフープ」と「的当て♪」

WPまや Blog photo 20210813-3 WPまや Blog photo 20210813-4

チームプレイで高得点をゲットを狙うも

珍プレー好プレーが続出!

 

久々にみんなで楽しむことが出来ました♪

 

そんな様子をみて、見学だけのつもりで参加してた人が

「やってみたい!」

WPまや Blog photo 20210813-5-2 WPまや Blog photo 20210813-6

飛び入り参加する嬉しいハプニングも♪

 

いよいよ優勝チームが決定する後半の競技では

「フライパンリレー」と「バトミントン」で対決!

WPまや Blog photo 20210813-7 WPまや Blog photo 20210813-8

みんなで手作りのハタを持って

WPまや Blog photo 20210813-10

応援にも熱が入ります!

 

転がるピンポン玉をコントロールして

コーチ(職員)と一緒にチャレンジ!

WPまや Blog photo 20210813-9

そして、栄光の優勝メダルを勝ち取ったのは・・・、

WPまや Blog photo 20210813-11

Cチーム!!

 

表彰式では「この形、なんか見たことある!」

WPまや Blog photo 20210813-13 WPまや Blog photo 20210813-12

チョコレート型のメダルです♪

おめでとうございます!

 

今回のレクリエーションでは

スタッフ(利用者)のみなさんとコーチ(職員)と

コツコツ準備をすすめてきたこともあり

 

会場が出来上がったときの達成感や

チームでプレイをする連帯感など

 

単なるリフレッシュだけでなく

いろんなこと、大切なことを

感じることが出来たように思います。

 

今回表彰台に登れなかったチームから

WPまや Blog photo 20210813-14 WPまや Blog photo 20210813-15

「次は絶対に優勝します!」との声も聞けたので

第2回、第3回へと繋げていきますのでお楽しみに!

WPまや Blog photo 20210813-16

そして、いつか、バラバラにではなく

 みんな一緒に記念撮影ができたらなって思います。

WPまや Blog photo 20210813-17

 

他にもワークプロジェクトまや の様子を

Twitterでもご覧いただけます

WPまや Blog photo 20210813-18

↑お伝えしきれなかった準備の様子や

ちょっとした裏話などもツイッターにアップしていますので

是非チェックしてみてくださいね♪

 

ひまわり畑と入道雲の残暑見舞いテンプレートイラスト | イラスト無料・かわいいテンプレート

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop