ブログ

それぞれの旅立ち

ワークプロジェクト まや
2023.03.24

日中は随分と暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね

ワークプロジェクトまや の近くにある公園では

桜がもう見頃を迎えていました。

満開の桜の木のイラスト | 無料フリーイラスト素材集【Frame illust】

 

サクラサク!といえば、この2~3月は嬉しいことに

3名の方の就職が決まったんです

WPまや Blog photo 20230322 WPまや Blog photo 20230322-2 WPまや Blog photo 20230322-3

 

 その結果にいたるまで、皆さん1度のチャレンジで

就職が決まったわけではなく・・・、

挫折や悔しい思いも経験されてきました。

そんな悔しい思いをした分

 

『今度は絶対に就職する!』

就職活動 日本 イラスト素材 - iStock

 

そんな気持ちで、就職に必要なスキルの習得や

WPまや Blog photo 20230322-2

しごと体験など、積極的に取り組んでこられました。

WPまや Blog photo 20230322-3

掃除の基礎を毎日30分ずつ練習したり

WPまや Blog photo 20230322-4

ベルトコンベアの作業にチャレンジしたり・・・、

WPまや Blog photo 20230322-5

 

経験を重ねると、意識も変わってきて

朝が弱く、早めの出勤時間だと難色を示していた方が

「早くても大丈夫です、出勤します!」と

WPまや Blog photo 20230322-6

力強く答えられるようになったり

 

「土日祝休みは絶対です!」と話していた方が

「土日も働けます!」と企業の方に応えていたり

WPまや Blog photo 20230322-7

私たちコーチ(職員)も驚くような

変化がみられるようになりました。

 

誰かに言われたからではなく

自分でやると決めたことだからガンバレル!

WPまや Blog photo 20230322-8

意思決定支援の大切さも、改めて感じました。

 

 就職された皆さん!本当におめでとうございます!

WPまや Blog photo 20230322-10WPまや Blog photo 20230322-11WPまや Blog photo 20230322-9

 

皆さんのこれからの活躍を、心から応援しています。

似顔絵 応援団

そしてこれからも、就職を目指す方も

それぞれの目標に向かって取り組む方も

 

自分の意志で「やってみたい!」と

思ってもらえるようなサポートを

していきたいと思います!

支える イラスト素材 - iStock

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop