ブログ

たこ焼き&考える⁈

ワークプロジェクト まや
2023.04.28

新年度が始まって約1か月が経過し

忙しかった作業がようやく落ち着いてきました

 

そこで、久々にみんなで楽しいことしよう!

ってことで先日3年ぶりとなる

『たこやきパーティ』を開催しました!

WPまや Blog photo 20230428-18

WPまや Blog photo 20230428-3

なんと、タコのぬいぐるみを持ってきてくれた方がいたり

WPまや Blog photo 20230428

職人(?)中嶋コーチがいたり

WPまや Blog photo 20230428-2

久しぶりのレクリエーションにみんなワクワク♪

 わくわく – illust STAMPO (イラスト スタンポ)

具材もタコにウインナー、チーズなど

WPまや Blog photo 20230428-4

いろいろあって、おいしそー!

 

さて、コーチ(職員)が愛情込めて焼いた

WPまや Blog photo 20230428-5

たこやきのお味は??

WPまや Blog photo 20230428-6

WPまや Blog photo 20230428-7

みなさんの笑顔をみれば、一目瞭然ですね♪

WPまや Blog photo 20230428-8

WPまや Blog photo 20230428-9

おかわり続出!

WPまや Blog photo 20230428-10

「焼いても焼いても追いつかない」

WPまや Blog photo 20230428-11

桐木コーチのたこやきを求めて行列ができていました♪

WPまや Blog photo 20230428-12

この日、たくさんのコーチ(職員)がたこやきを焼きましたが

まん丸で大きなたこやきを焼いた

桐木コーチがMVP!

WPまや Blog photo 20230428-17

そんな『たこやきパーティ』のあとは

さらにスペシャル!

 

小鷹理事長に

『これからのことを いっしょに 考えよぉ!!』

っていう講習会をしていただきました。

WPまや Blog photo 20230428-13

一緒に過ごす仲間の好きなこと、得意なこと話してみよー!

WPまや Blog photo 20230428-14

自分の好きなこと、苦手なことも言ってみよー!

WPまや Blog photo 20230428-15

みんなちがって、それでいい!

 

違いをみとめてお互いを尊重することや

自分のことを好きになるヒントがいっぱい!

ひらめいている人(男)のイラスト | フリーイラスト素材集|ちょうどいいイラスト人物 | ページ 8 | フリーイラスト素材集|ちょうどいいイラスト

みなさん真剣な表情で聞き入っていました。

WPまや Blog photo 20230428-16

ありのままの自分を受け入れてもらえるって

なんだか安心するし、とっても嬉しいですよね。

 

小鷹理事長ありがとうございました!

 

ワークプロジェクトまやでは引き続き

みなさんがとびっきりの笑顔になれるような

 

楽しい企画をどんどん行っていきますので

お楽しみに♪

次回もお楽しみに! / RE; さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop