ブログ

『働く力』の集い & 虎の巻講習会

ワークプロジェクト まや
2023.09.27

ブログの更新が遅くなり、大変申し訳ございません

まだまだ暑い日が続いていますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

WPまや Blog photo 20230925

今回はワークプロジェクトまや での

夏の出来事をお伝えしようと思います。

 

まず、8月23日(水)に開催した『働く力』の集い です。

WPまや Blog photo 20230925-2 WPまや Blog photo 20230925-3

久しぶりに法人全体で開催し

多くの来賓の皆さまにもご参加いただきました。

 

ワークプロジェクトまやから

令和4年度に就職された6名の皆さんを

お祝いすることも出来ました。

WPまや Blog photo 20230925-4

『働く力』の集いに参加したスタッフ(利用者)からは

『私も早く就職してあの舞台に立ちたい!』

WPまや Blog photo 20230925-8

『就職して親孝行したい』など

親孝行イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

さまざまな声が聞こえてきました。

 

次に就労に向けての取り組みということで

9月20日(木)に『虎の巻講習会』という

面接対策の講習を行いました。

WPまや Blog photo 20230925-9 WPまや Blog photo 20230925-10

近々開催される合同面接会にそなえて

講習会や実際にブースを作って模擬面接を行ったんです。

WPまや Blog photo 20230925-11

合同面接会に参加される方はもちろんですが

今すぐでなくても、これから就職を目指す方や

いずれは就職をしたい!という方も参加したんです。

WPまや Blog photo 20230925-13 WPまや Blog photo 20230925-12

そして、あえてあまり面識のない

他のワークプロジェクトの職員が面接官役になり

 

いざ
模擬面接開始!

 必見】最終面接で聞かれることと通過対策 - ライトハウス就活ガイド

少し緊張はあったようですが

事前に面接練習を行っていたので大丈夫!との声も

WPまや Blog photo 20230925-14

講習会終了後も

「また、コーチ(職員)が面接官になって練習して下さい」

なんて、前向きな声も

 

今回の講習が皆さんに役立つ虎の巻になれば

コーチ(職員)も嬉しいです。

 

ワークプロジェクトまやは9月から繁忙期に突入しました!

実は学生にもやりやすい?稼げる深夜バイトの魅力と職種5選 | フロムエーしよ!!

来年の3月頃までは忙しい毎日が続きますが

これからもいろんな取り組みを発信していきたいと思います。

WPまや Blog photo 20230925-15670点を超える広報担当のイラストのイラスト素材、ロイヤリティフリーのベクター画像とクリップアート - iStock

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop