ブログ

いざ、映画の世界へ!

ワークプロジェクト まや
2015.04.03

最近は映画の世界へいくと言うと “USJ” をイメージされる方が多いと思いますが、

以前このブログ(2/5にアップされている分です)でも計画していた様子をお話し

しましたように、“USJ” ではなくて東映太秦映画村へみんなで行ってきました(^.^)

WPまやブログphoto20150403

 

天候もよくいざ貸切バスで出発・・・ただ太秦映画村に行くだけではありません!!

 

着くまでのバスの中でも楽しみます!

WPまやブログphoto20150403-2

 

なんとバスの中で、景品をかけてクイズ大会!!

 

絵を見て、クイズに答えたり、コーチのプライベートクイズも満載!!

 

例えば、こんなクイズも出てました。

 

次の3枚の写真の内、本当の遠山の金さんはどれでしょう??

                   ①       ②       ③

WPまやブログphoto20150403-3

 

そんなこんなしながら、バスに乗ること約2時間。

 

東映太秦映画村に到着!

 

でも、腹が減っては見学が出来ぬ!?

予定よりも30分遅く着いた為、まずは腹ごしらえ!!

WPまやブログphoto20150403-4

 

さぁ、これからいっぱい遊ぶぞ!!

 

と張り切って計画を実行しようとしましたが、お客さんも多く、

時間も少なくなってきたので為、皆でシアターで寸劇を見ました。

これが、なんと意外にウケる~!!

WPまやブログphoto20150403-5

 

お侍さんが、刀で切られたはずなのに、なぜか立ち上がってくるコントに皆さん大爆笑!

 

後は、戦隊ヒーロー系の博物館に行ったり、お土産を見たり、それぞれで楽しんでました!!

WPまやブログphoto20150403-6

 

太秦映画村を出て、後は帰るだけ。

でも、忘れてはいけません!!

 

行く時バスの中で行いましたクイズ大会優勝者発表!!

WPまやブログphoto20150403-7

 

景品が何かは開けてのお楽しみに!!

皆さん、楽しんでもらえた様子でした!

 

 次回のみちレクは少し先になりますが、期待して待っていて下さいね!!

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop