ブログ

すごしやすいのが1番✩

ワークプロジェクト まや
2015.12.03

 毎日すごす場所だからきれいな方がいい!

 毎日使う場所だから便利な方がいい!!

 笑顔ですごす方がいいからリラックス出来る場所がいい!!!

 

 ということで、ワークプロジェクトまやでも環境改善に取り組んだ一例を紹介いたします

 

 まずチョコレート作業をしているスタッフ(利用者)の方が利用している休憩室の靴箱を新らしくして、ロッカーを増やしました

 
WPまやブログphoto20151201

 

 

      これで安心です!

 

 

 

 

 今、利用しているスタッフだけではなく、新しく迎え入れる利用者のみなさんや、体験実習に来られた方々に、気持ちよく使ってもらうことが出来ます。

 

 

 また、チョコレートを袋などに詰める作業をしている所に、作業台を1台増やし、レイアウトも変えたことで、以前よりもスタッフ(利用者)の皆さんが、広々と使え、ストレスを感じることが随分減ったように思います。                          

-2WPまやブログphoto20151201

 

 

            これで作業もスムーズに行えます!

 

 

 

 そして、普段、倉庫で柔軟剤のシール貼り作業や、ワインなどの検品作業などを行っているスタッフ(利用者)の控え室の場所が変わり新しくなりました!

 

 会社の方々にロッカーや荷物を運ぶことを手伝ってもらい、無事に引越しが完了!!

 

  今までよりも階段を登り降りすることが多くなりましたが、控え室が2つになり

 

 以前よりも広々と使うことが出来るようになりました。

 WPまやブログphoto20151201-3

 

 なのに・・・、写真撮影時には

 皆さん恥ずかしいのか 

 控室のカドに集合(^^♪笑

 

 

WPまやブログphoto20151201-4

 

 

この写真は昼休憩時に撮影。

皆さん昼ご飯に夢中で、写真撮影に気づかず・・・(^_^;)泣

 

 

 

 これからも利用されている方がより快適に過ごしやすく為に、職員一同で考えていきたいと思っています

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop