ブログ

「みちレク」実行委員会

ワークプロジェクト まや
2016.04.25

「みちレク」とは各ワークプロジェクトで行う余暇活動で

 

今年度はスタッフ(利用者)の方にも企画段階から参加していただこうってことで

 

「実行委員」を募って色々考えていただいています。

 

実行委員となったスタッフ(利用者)は作業の合間や作業後に

「みちレク」の行き先を話し合ったり(決められたことに参加するのも

楽しめますが、自分たちで考えて、計画したことは、また違った楽しさ

もあるようです。)、案内書の作成もしています。

WPまやのブログ20160425

1回目となる「みちレク」案内書の作成はなんと!!全部手書き(・o・)!

 

イラストの作成から文字まですべて手作業で行っています。パソコンで

作成するのが当たり前になっていた私たちからしたらちょっと驚きです 8-O

WPまやのブログ20160425-2

訂正を繰り返し何パターンも作成しました。

WPまやのブログ20160425-3

 

そして、作ったチラシを本部長に確認してもらおうってことで、みんなちょっと緊張 

WPまやのブログ20160425-4

でも、本部長からは「知らせるべき情報も全て書いてあって、デザインも素晴らしい!」

とほめられて、ホッとしたと同時にちょっと自信がついたかも・・・。

 

自信がついたからか、今はもう次回の「みちレク」の企画を考え中(´・ω・`)

WPまやのブログ20160425-5

 

忙しい日が続いていますが、ただ参加するだけでなく

企画したり、準備するのは思った以上に大変です。

 

 でもきっとその苦労が自信につながり、

やりがいを感じることにつながると思います。

 

作業だけでなく余暇活動もスタッフ(利用者)と共に考え

やりがいと楽しさを感じていただけたらと思います。

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop