ブログ

楽しいことがいっぱい!〈みちレク&親子合同食事会〉

ワークプロジェクト まや
2016.08.09

少し前の話になりますが先日、ワークプロジェクトまや では

「みちレク」&「親子合同食事会」を同じ日に行いました

 

 まず、午前中は約2時間の予定で「みちレク」です!

事前にみちレクの実行委員(利用者の皆さんです)が話し合いをして

限られた時間で、お金のかからないプランを3つ考えました。

 

 そうなんです、全て参加費無料のプランなんです!!

 

 職員が用意した企画に参加するだけではなく、プランを考えることからスタッフ(利用者)が

参加することに意味もあり、楽しさも倍増します!

 

 そして、今回もスタッフ(利用者のことです)が手作りの案内を作成

     WPまやのブログ20160809

 

  待ちに待ったみちレクの当日、あいにく外は雨でしたが

 

 まずは「神戸空港見学チーム」

 雨がプラスに働き、ほとんど貸し切り状態の展望台で飛行機を見ました

WPまやのブログ20160809

 

 全然違う内容の、「博物館散策チーム」は

 いろんな絵を見て、浮世絵の世界観になりきり記念撮影も行いました

WPまやのブログ20160809-2

 

 そして「DVD観賞チーム」は

お笑いのDVDを見ていっぱい笑いました

WPまやのブログ20160809-3

 

 それぞれのコース、内容はそれぞれ違いますが、大いに楽しめました

 

 いっぱい楽しんだ後は、お腹も空いてきて、その後、みんなで合流して親子合同食事会へ

  今回の場所は、なっ、な~んと、イタリアン中心のおしゃれなカフェです。

 

 保護者の方々とコーチ(職員)とで、ざっくばらんに色んな話をしたり

 保護者の方同士も楽しくおしゃべりしてました。

WPまやのブログ20160809-4

 

 スタッフ(利用者)の皆さんも、普段の作業では見られないリラックスした様子で食事や雑談を楽しんでしました。

WPまやのブログ20160809-5

 

 またコーチがそれぞれ編集して作った、ワークプロジェクトで行っている取り組み映像も一緒に鑑賞

WPまやのブログ20160809-6

 

 楽しい時間は過ぎるのがあっという間です。

 

 みんなで、美味しい食事をいただいて、色んな話をして、いっぱい笑って、「親子合同食事会」も終了。

 

 遊んで食べて、皆さん大満足の1日だったと思います

 

 元気の会の皆さま、今年もステキな「親子合同食事会」を開催していただき、ありがとうございました。

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop