ブログ

甲賀の里で変身~!

ワークプロジェクト まや
2016.10.05

少し前の話になりますが、9月15日(土)にワークプロジェクトまやのレクリエーション活動の一環で

バスを借りて滋賀県にある「甲賀の里 忍術村」にみんなで行ってきました

WPまやのブログ20161005

ワークプロジェクトまやでは、今年度は何度かレクリエーション活動を行っていますが、

これまでは、三宮周辺で半日ほど過ごすことが多かったんです。

ですので、ほとんどで丸1日みちレクで楽しむのは今回が初めてでした。

 

さぁバスに乗って出発~!って出かけましたが・・・、

ただ、この日は3連休の初日だったからか、渋滞にも巻き込まれ時間がかかってしまいました

 

到着してまずは「忍術村」入り口での記念写真

WPまやのブログ20161005-2

バスでの疲れも吹き飛ぶぐらい皆さんいい笑顔で写真が撮れました

 

「忍術村」はその名の通り山奥にあり

本当に忍者が住んでいるようなところでした・・・。

 

 と言うわけで、この雰囲気にはやはりこのかっこうでないと!

へんしん~!

 

WPまやのブログ20161005-3

WPまやのブログ20161005-4

そして、こんな感じで数名のスタッフ(利用者)は実際に忍者の格好になり「忍術村」を散策しました。

雨がぱらつく中「からくり屋敷」「手裏剣投げ道場」などがあり修業?もできました。

また陶芸体験のできる所もあり、湯呑を作成しているスタッフ(利用者)もいました。

WPまやのブログ20161005-5

あいにく、お天気は雨でしたがみなさん思い思いに楽しむことができました

 

いい気分転換になったので、また明日から忙しくなるけど、頑張っていきたいと思います。

WPまやのブログ20161005-6

 

 

それから、ここからちょっといい話

実はこの日は雨のためこの日もらえる予定だった

「免許皆伝」の巻物 がもらえなかったんです

 

そしたらなんと、後日村上コーチからサプライズでプレゼント

WPまやのブログ20161005-7

WPまやのブログ20161005-8

なんと、参加者全員分、村上コーチの手作りなんです!

 もらったみなさんは驚いたり、まじまじと見つめて大切にしまったり、でもみんな大喜びでした

 

WPまやのブログ20161005-9

 

 

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop