ブログ

ことしもよろしくお願いいたします。m(__)m

ワークプロジェクト まや
2017.01.21

新しい一年がスタートし、少したちましたが、私はようやくお正月気分

が抜けてきたって感じですが、みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。

 

ワークプロジェクトまやでは12月に引き続き今も繁忙期が続いていて

お正月明けから忙しい毎日を送っています。

 

そんな日々の疲れを癒すのは、みんな大好きみちレク!

 

というわけで、先週の1月14日(土)に今年初めてのみちレクを開催しました。

 

今回は実行委員のみなさんの提案で、

「カレンダーづくり」と「初詣&南京町食べ歩き」

の二手に分かれ、思い思いに楽しみました。

 

まずは、「初詣&南京町食べ歩き」に行った人たちの紹介です。

最初は生田神社に初詣!

WPまやのブログ20170121

さすが歴史のある神社、雰囲気が違う…ような気がします。

写真ではおちゃらけていますが、本殿の前に立つと・・・、

WPまやのブログ20170121-2

みなさん真剣な表情で一心にお祈りをされていました。

 

初詣のあとは、本日のメインイベント♪南京町の散策です!

風が強く、雪もちらほらといったお天気でしたが、

南京町へ向かうみなさんの足取りの軽いこと軽いこと

食べものの力って偉大ですね!

 

ごらんください、このしあわせそうな顔♪

WPまやのブログ20170121-3

気温はマイナスでも、お腹も心もいっぱいの

温かい時間を過ごすことが出来ました。

 

そして次は「カレンダーづくり」をしてきた人たちの紹介です。

それぞれオリジナルの2017年カレンダーを制作しました。

 

カレンダーのベースはコーチ(職員)が準備し、

飾り付ける材料は、各自持で持ってきてもらうことにしていたのですが

 

これがなんともユニーク!

アニメのキャラクターの切り抜きや、電車の時刻表などなど、

私たちの想像をはるかに超えたものばかり…

 

         Before     After

WPまやのブログ20170121-4

 

オリジナリティあふれるカレンダーが続々と仕上がりました。

WPまやのブログ20170121-5

みなさんのセンスに脱帽です!

 

このカレンダーに、たのしい思い出がいっぱい書き込めますように!

 

もちろんそのために、ワークプロジェクトまやでもよりよい環境づくりに努めて参ります。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

  • 就労以降支援
  • 就職後サポート
  • 施設一覧
  • NEWS
  • EVENT
  • COLUMN
  • BLOG
pagetop